ネタ志向? このエントリーを含むはてなブックマーク

パンダとササノハ、伊藤多賀之の二組はちょっと好きな基準が異なっていまして。
パンササは、曲のごちゃごちゃ性。伊藤さんは曲のネタ性。
では、少し詳しく書いていきます。

・パンダとササノハ
きっかけはプッチベストに「恋のダンスサイト(パンダとササノハリミックス)」が収録されていたことです。
コレをはじめて聞いたとき、すっごい衝撃だったんですよ。
こんな原曲をとどめないリミックスなんて聞いたことない。
その破天荒ぶりにほれ込みました。

音としても、割とテンポ速めでにぎやかなのが好きなんで外的要因もあり。
一度プッチベストを聞いてみることをお勧めします。
あれはもはや恋のダンスサイトではないです(笑)

そこからオリジナルの曲も作っていると聞きアルバムを購入したんですが、おいらの好みはDeck a pieとかパンダ節とかですね。
どういう曲なのかは試聴は多分できないと思うので購入して欲しいんですが…
とけっこう宣伝してるのにハマってくれる人がいない…
悪くないと思うんですが…

・伊藤多賀之
きっかけは…フジテレビ!店で流れていた有線ですね。
石焼いもの歌があるよ!!!!とテンションあがって電話して問い合わせてしまいました(笑)
そこからアルバムをレンタルするようになってからはもはや曲というよりは新ネタのような気分で聞くようになっていました。
この頃はまだブリーフ&トランクスというユニットでした。

それから解散後ソロ。より現役に近い濃い味を堪能することができるようになりました。
割とあく強いですけどね(笑×3)
好きな曲はユニット時代では小フーガハゲ短調、さなだ虫2000スーパー。
ソロではまんげつ、ねじれの位置とかですね。
伊藤さんファン同士で交流とか持ちたいんですよね。
だって周りにあまりいないんだもん。

ソロからはやっぱり買わないと聞けない(一応一部は公式で聞けるのかな)のでぜひ買ってください!

スポンサーサイト

2006.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | Music

コメント

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/4422

2006-09-06 水 09:32:36 | URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]

ご訪問ありがとうございます!

これは事足りてますのでw

2006-09-08 金 08:44:18 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索