モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめにお断りしておきますが、おいらはタイムスリップしたわけではありません。
また、ここ最近の暑さで頭がいかれてしまったわけでもありません。
ブックオフでDVDが105円だったので、気軽な気持ちで買ってきて見てみただけです。
このころはまだいわゆる現場デビューというものをしていなかったので、
どんな感じのコンサートをやっているか全然知らないんですよ。
基本的には過去より現在を楽しむというスタンスをとっているので、今まで
過去の映像などを見る機会もなかったんです。

で、見てみてびっくり、後藤さんの卒業コンサートでした(笑)
あと、2期タンポポと2期プッチモニも最後だったのかな?
見たらいきなりだったので心の準備が…と思いながら眺めておりました。
なんというか、今とは違った意味で満腹感のあるコンサートでしたね。
そういえばこのころはちゃんとモーニング娘。の中にタンポポプッチモニなどが含まれており、
今みたいに「そのコンサート限定の組み合わせでの曲披露」がないんです。
逆を言えばほぼオリジナルしかないわけで、どっちが好みかは人次第という感じでしょうか?
この頃だったら同じコンサートでタンポポもプッチモニもミニモニ。もカントリー娘。もココナッツ娘。も
見られて満腹感があるのかもしれませんが、セットリスト自体は素人でも考えられるような
在り来りなセットリストでした。(後藤さん卒業ってプレミアがあるから気にならないのか?)

セットリストから察するにシングルで言うとDo it! Nowの時期なのかな。
紺野さんが可愛くなりはじめの時期ですね(笑)
(あ、もちろんおいらはオーディション合格時から目をつけてましたから!!!)
個人的には同じ名前の春コンサートのセットリストのほうが見てみたかったかもしれません。
だってねぇ、好きな先輩とか…!!!5期ヲタとして見逃せないでしょ!?

MCは台本臭全開でなおかつその台本がつまらないと来てる。
今は経験豊富なひとが多いのもあるけど、MCはある程度自由にやらせたほうが面白いと思うんです。
このガチガチの台本&在り来りのセットリストでも横アリ平気で埋めれたんだろうなぁ、このころは…。
恵まれてるというべきか、なんというべきか。
あと、横アリでやるにしてはやっぱりセットがしょぼい…。当時から変わってないんですね…。
いや、さすがに今よりは若干ましだと思いますが…いや、下手するとこないだの
ライバルサバイバルの横アリのほうが良かったかも…。それは言いすぎか。

でも楽しかったから、現場ないときは安いライブDVD漁って見てみようかな!

スポンサーサイト

2011.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索