Buono!コンプレックス このエントリーを含むはてなブックマーク

基本おいらはBuono!に対してあまりテンションが高くない風な発言やら更新が多いんですけども、
その根底にあるのは「みんなBuono!を褒めることに対する抵抗感」なんです。
ぁまのじゃくとしてはですね、基本多数派に乗るのはすきじゃないんですよ。
…とかいいつつモーニング娘。に興味を持ったのは4期入った後くらいの絶頂期なんですけど(笑)
この感情は冷静な自分としても困ったもんだなぁとつねづね思っていたんです。

で、今日ふと、この感情はいわゆる「コンプレックス」的なものなんじゃないか、と思ったわけです。
コンプレックスはマザーコンプレックスの方でなくて学歴コンプレックスのほうです。
いや、語源は一緒なのかな…?ま、言葉自体の成り立ちはとりあえずおいておいて。
自分が応援しているモーニング娘。やBerryz工房などよりBuono!のほうが評価が高い(ように見える)。
そこから自分の応援しているグループがBuono!より劣っているという感覚が植えつけられてしまい、
必要以上にBuono!を意識してしまうようになってしまった、と。

なので、これからおいらはBuono!コンプレックスを患っている、と明言することにします。
症状を改善するには、なによりまず自覚を持つことが大事ですからね。
今までのもやもやが、言葉で明確化されたことによりかなりすっきりしました。

これから徐々にBuono!コンプレックスが改善されていくといいな…。


2011.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索