2011/05/07モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

行ってきました、紺野さんの誕生日に。
紺野さんの誕生日に関して今さら何を書くことがあろうというものなので、
過去に歌を作ったのでそちらのリンクでも貼りつけておきます。

9期メンバーが加わって最初の単独コンサート。
お目当ては9期メンバーになってしまうのは仕方が無いと思います。
先輩メンバーのコンサートとしては、この間の横浜アリーナコンサートがひとつの集大成ですから。
そう簡単にあれを越えるコンサートが展開されてると考えるのは期待過剰でしょう。
というわけで、加入して4ヶ月、9期メンバーがどこまで仕上がってるのかな、というのが主なフォーカスです。
ざっくり言えば、思ったよりちゃんと「コンサートに参加」してるな、と思いました。
もちろんすべての曲にガッツリ参加、というわけにはいかないけれど、
キャリア差があれだけあるのによくこれだけ参加したな、と。
どうしても先輩メンバーとの能力差は見えますが、加入して4ヶ月であそこまで持ってくのは
相当努力したんじゃないかな、という風に感じました。
(鈴木さんを主に見てたので特にそういう感想になりやすいんですけどね)

アルバムが結構好みである、ということもあるんですがBerryz工房、℃-uteのコンサートより楽しめました。
値段高いくらいは余分に楽しんだ、という自負があります。
別に楽しさはどれだけ身体を動かしたかじゃないんですよ。身体より、心を動かされたかなんですよ。
Berryz工房、℃-uteの方が声出したし飛んだし、けれど満足度はモー娘。のほうが上。
新メンバーが加わろうと、やっぱりモーニング娘。はまだまだハロプロのトップとして君臨し続けるんだな、と。

あと、今回のコンサートで特筆すべきはスクリーンの多さ!6個ぐらいあったと思います。
それぞれに違う内容を写していることもあったので、今回手間かけてるなーと思いました。
逆に言えば内容単体では若干自信なかったのかな、とスタッフ側の気持ちを読み取ってみました(笑)

MCの全体的な感想で言えば、道重さんのスキルの高さに改めて驚かされました。
いや、テレビでれるとか出れないとかじゃなく、あのスキルはハロプロメンバー見習ったほうがいいです。
あれだけちゃんと喋れるメンバーが同じハロプロにいることを幸せに思って盗めるところは盗んでください。
…全部まるごと真似ろとは決して言ってませんので勘違いなさらぬよう。

それでは個別の感想を久しぶりにセットリストに照らし合わせながら。

2011.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索