2011/04/26吉川友主演映画プレミア先行試写会 このエントリーを含むはてなブックマーク

このイベント自体、きっかメルマガを取っていないと知ることが出来ないんですが、
GWから順次公開される映画「きっかけはYOU!」の試写会に行ってまいりました。
平日ということもあり、あたったのに来られない人が一定数いたようで、参加者は25人ほど。
場所はユニバーサルミュージック本社ということで、きっかチャンネルで見た駐車場の入口が!とか、
ジミーな部分で感動してました。あと徳永英明が所属なのか、ガラスにでっかく宣伝が書いてありました。

イベント自体の内容は、最初に映画の簡単な説明があり、その後映画を鑑賞。
おそらく予告編などで言われていた「ミニライブ」もあり、そのあとに撮影時間1分間(参加者全員で)。
そして退場という流れでした。たぶんあの後に取材用の記者会見などをするのでしょう。
今回はモバイル記者ということで、「映画の宣伝を各所でする」という目的があるため、
基本的にはあまり映画を見たくなくなるようなことは書きません。
いわばユニバーサルサイドの人間に近い立ち位置で書かせていただくことを最初にお断りしておきます。

もし今の時点で映画を見ようとしている、ということであれば、あまり情報を入れずに
いきなり見てもらったほうが楽しめると思います。
これからは、あまり見る気はないけれど迷っている、位の立ち位置の人向けに
おすすめする、という形でお送りするため、若干の内容に触れることがあります。
もちろん、完全なネタバレは隠しますが、ふわっと触れるくらいは隠さずに書きますので、
嫌な人は今すぐ×ボタンを!Alt+F4キーを!

まず、今回の映画の見所の一つとして、今までのきっかチャンネルの内容が演技だった!?
どこまで演技でどこまでほんとなの?という点があげられます。
この答えを、映画により明らかにされる訳ではありません。
むしろ、映画の体としては、全部が演技だったように見せています。
もちろん全部演技ではあるのですが、その中には「実際にあったことを元にした」ものもあるというのです。
要するに、演技の中に「再現」も含まれている、ということのようなのです。
映画を見終わった後のコメントの時にも、吉川さんは具体的に「どこが事実だったか」については
明言を避けており、おそらくスタッフ側から言わないよう言われているのだと思います。
なので、見終わった人同士、「あれホントだったのかな?」なんて言い合うのは楽しいと思いますね。

そして、きっかチャンネルは第7話で中断されてしまったのですが(しかも7話は内容を変更している)、
動画でも触れられているとおり本当は第10話までの配信予定だったのです。
映画では基本的にきっかチャンネルの流れと連動しているのですが、ここで
「本来だったら配信しているであろう第7話~第10話」の内容と思われる部分を見ることが出来ます!
個人的な感想では、公開しなかったことがかえってよかったんじゃないかな、と思いました。
この部分の内容が、その後のミニライブを見る上での一つの楽しみとなっていますので、ご期待下さい!

これからはちょっと踏み込んだネタバレに行きますので隠します。

2011.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索