真野 Friends Party vol.5~from19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY~夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

どうやらファンクラブイベントにしてはたっぷりやるらしい、という情報を手に入れ、
何とか知人に入れていただきました。感謝カンゲキ雨嵐です。
今回は素直に時系列で追っていきます。

入るのがぎりぎりになってしまったのですが、横浜ブリッツということもあり、
ドリンク代が別途必要でした。それはいいんですけど。
なんと、ドリンクがカップ物しか選べないとのこと!(ペットボトルが選べない!)
地震の影響がこんなところにも出ているのか…と驚かされました。
そして席についてみると、座席に紙が2枚。1枚は定番のアンケート用紙。
そしてもうひとつは、なんと座席図に非常扉の場所が丸で示されており、
なおかつ地震や津波発生時の対処についてがっつり説明書きが!
さらに、スタッフらしき人がステージ上で同じ内容を冷静に説明しています。
いや、今の時期(この前の月曜にちょっと大きい地震があったのもあって)仕方ないんですけど、
そこまでやられるとむしろ本番中に地震が来ないか必要以上に気になってしまうというか…。
紙か口頭か、どちらかだけでよかったんじゃないかと思いました。

そして本番。
今回は真野さんと司会進行としてアンバランスの山本さんという方がやられていました。
この方、さわやか五郎さんに比べてはるかによかったです(笑)
初対面にしては突っ込むべきところに突っ込んでくれる、という感じで。
お客さんともなかなか良好な交流具合でした。
時間にして1時間45分程度。曲数は時間の割には少なく、トーク中心ではありましたが、
それはファンクラブイベントにありがちなので、今度のソロコンサートで曲は楽しめば良いかな、と。
トーク(MC)部分も内容だけ抜粋すればたいした内容ではないのですが、真野さんのトーク力、
山本さんのトーク力、そしてスタッフの見せ方で意外と飽きずに見れたな、という感じはしました。
代表的なのがチャレンジ企画。やったことは、
・遠くから帽子を投げて引っ掛ける
・たこ焼き(の絵が書いてあるボール)を棒で刺してキャッチする
・バケツに水を入れてぐるぐるまわしてこぼれないようにする
などといった「そんなものを見せられても」感の強い内容なのですが、
これらをサイレント劇(ナレーションで説明や進行をし、二人がしゃべらずに演技する)の中に入れる、
という形をとったのはナイスな判断でした。
内容も大事ですけど、もっと大事なのは見せ方なんですよ。
サイレント劇を一個乗っけるだけで印象がかなり変わってきますから。

一番の見所は、真野さんが2階席から戻ってくるときに「おかえりなって言って」とお客さんに要求。
山本さんから「ドSなんですか?」ときかれたときの客席からの「ドS!」コールに冷たい視線で答える真野さん(笑)
直後に「私のキャラどうなっちゃうんだろう」と心配になるあたりが真野さんのかわいらしさです。
あとは℃-uteの矢島さんに対し「好きになっちゃうかも」とつぶやいていたことをばらされ恥ずかしがる真野さん。
さらにその後誕生日お祝いVTRに矢島さんが出てくるという完璧な流れ。
おいらから言えることは、真野さんはこのことを「絶対に言わないでくださいね!」と言ってました。

逆にこれはちょっとなーと思ったのは、どうやら真野さんへのドッキリがかなり定番化しているようなのです。
今回に関しては、真野さんがつぶやきで「いつもと違って台本に大きく「まの」と書いてある」と疑っておりました。
いや、もうばれてる時点でだめじゃないですか!
ドッキリは、どうしてもだんだんレベルアップしていかないと飽きられちゃうし、
必ず限界が来るのであまりお勧めはできないかな、と。あとあの事務所のドッキリってたかが知れてるというのもあり。
ドッキリのベクトルで言えば、AKBにはかなわないんじゃないかなーという予感もあります。
(厳密に言えばベクトルの方向はまったく一緒ではないんですけど)

総括としては、真野さんは「癒し」のパワーが半端ないなぁと感じました。
なんとなくですけど、
モーニング娘。:パフォーマンスに圧倒される
ベリーズ工房:楽しむ
キュート:体で聴く
スマイレージ:見届ける
という印象があります。
今回は真野さんにとても癒されました。
5月のコンサートも今からとても楽しみです!

おしまい。

スポンサーサイト

2011.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索