2011/01/20AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011:1日目(映画館川崎) このエントリーを含むはてなブックマーク

見てまいりました。
映画館の中継を見るのも初めてだったので、どんな感じの様子なのか、
できるだけイメージしやすい形で書いていこうと思っています。

客層はおそらく会場に実際にいかれている方と大差ないかと思います。
あと、映画館なので盛り上がり方は結構おとなしいと予想したのですが、
思ったより声を出している人が多かったです。(それでも5~多くても15%くらいですが)
ペンライトやサイリウムを持ってきてる人も同じくらいの割合でいました。
(というかそういうのを持っている人が声だしてるのかも)
でも、映画館なので、普通に座ってポップコーンとコーラをむしゃむしゃしながら見ても
特別目立つこともないですし問題なさそうなのでそこは安心しました。
もっとコールとかガリガリ入れなきゃいけないような空気だったらどうしようと心配していたので…。
だから、実際に行くのはちょっと怖いけど…という人も楽しめる感じになっていました。

というわけでよそで見つけてきた結果を貼り付けまーす。

76 桜の花びらたち
77 思い出以上
78 脳内パラダイス
79 ヒグラシノコイ
80 黒い天使
81 となりのバナナ
82 タネ
83 BINGO!
84 桜の栞
85 16人姉妹の歌
86 Dear my teacher
87 僕のYELL
88 狼とプライド
89 心の羽根
90 Blue rose
91 目撃者
92 恋を語る詩人になれなくて…
93 ある秋の日のこと
94 白いチューリップ
95 青春の木漏れ陽
96 青春のフラッグ
97 キスの流星
97 AKB参上!
99 自分らしさ
100 記憶のジレンマ

EC1 恋のお縄
EC2 バレンタイン・キッス
EC3 チャンスの順番
EC4 ポニーテールとシュシュ


思ったより曲知ってたのが驚きです。2割ぐらいしかわからないかなーと心配してたんです。
SKEはアルバムを聞いてるんで結構分かるのは発見でした。誰が歌ってるかは初めて知ったんですけど(笑)
個人的には最近の曲はわからないので後半のほうが楽しめました。
(カウントダウン方式なので後半というのは上の方です)
さすがにシングルのカップリングまではわからないのでせめて公演曲を勉強したいな、と思いました。

小林さん推し目線で見れば、やっぱり16人姉妹が入ってたのは嬉しかったなぁ。
大堀さんはビキニで、秋元さんは腹筋バリバリの小道具を用意していて感動しました。
やっぱりこの曲は笑いが重要ですからね、まぁセリフ部分はかなり滑ってましたけどね。
となりのバナナは小林さんじゃないのはしょうがないかな、とわりあいすんなり納得してます。
その分脳内パラダイスとか見れたし、アンコールではチャンスの順番も見れたし。
なにより、ジャンケン選抜でのMCでしっかりと目立っていたのが猛烈に嬉しかったです。
あ、小林スピリッツはまだ生き続けてるんだな、と思えました。
それが嬉しくて、思わず今日発表になった横浜アリーナも行っちゃおうかな?と思いました。

それ以外だと、やはり卒業生のほうが高まってしまうのは世代なので致し方なし。
改めて星野さんが可愛らしいのにびっくりしてしまいました。
そして野呂さんは相変わらずお綺麗だし、早野さんの早野さんが早野さんだし。
最初、冗談じゃなく増山さんが誰だかわかりませんでした。綺麗になられましたね。

懐かしばなしはあまりしてると懐古厨っぽくなってしまうので、新しい発見について。
フレッシュレモンとやらを今日はじめてちゃんとみました。AKB共和国は見てないんで。
思ったより顔立ちがしつこくないのが驚きでした。…表現が分かりにくいですね、はい。
あとはぱるるはやっぱり研究生の中では可愛いなぁ。生写真とか欲しいなぁ。

昔の曲かシングルしか知らなかった状態だったけど思ったより楽しめたのは収穫でした。
まだまだAKBでそれなりに楽しむことは出来るみたい。
劇場は全然当たらないけれど、おっきいコンサートでもいいからちゃんと見ておきたいな、と思います。
とりあえず最新公演曲のCDでも早めに聴くとしますか。
スポンサーサイト

2011.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索