2010年アイドル別ベストソング このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、年内最後の更新は、こちらで書いているアイドルのなかで、
今年一番だと思った曲を決めていこうという内容です。
ま、それに加えてそれぞれ、今年の個人的まとめと来年の抱負などを。

・ハロプロ

ハロプロ楽曲大賞の更新では、5曲同率とさせていただいたのですが、
ベストソングということで、1曲に絞らねばなりません。
いわゆるファンとして選んでしまうと絞れないので、アイドルという視点を一回忘れて
「アイドルに興味ない友達に聞かせることに一番抵抗の少ない」曲にします(笑)
というわけで、ハロプロの個人的ベストソングは「Lonely girl's night [矢島舞美]」にけってい!
-
今年は、ちょっといいな、という曲が結構あるけどすごくいい曲に欠けた年だったかな、と思います。
来年は、大のお気に入りとなるような曲とめぐりあえたらいいな、と思っています。
現場は個人的には結構行ったんですけど、一回一回が薄かった感もあったので、
来年は一回一回の現場を思い切り楽しむ、ということをモットーにやっていきたいと思います。

・ジャニーズ

ハロプロを除くとあんまり数聴けてないので自分で聴いた範囲となってしまうのですが。
インパクトは間違いなく帰って来たヨッパライ(草なぎ剛)なんですけど…
なんとなくこれをベストにしちゃうとジャニーズファンに怒られそうだし…
あとはポジティブダンスか元気(ska Ver.)か情熱JUMPか。
うーん、これも大いに悩むところなのですが…。
期待値との差が大きかった元気(ska Ver.)にしたいと思います!
Olymposの出来が本当によかった。映画の企画なのであんまり期待していなかったんですけど。
これはファンじゃない人にも勧められるアルバムだと思います。
-
今年は関ジャニやNEWSのライブにも行ったので、それなりに楽しんだかな、と思います。
嵐に外れちゃったのはまぁしょうがないとして。
来年は、カウコンをぜひ見てみたいです。それくらいかな。
あくまでおいらの本流ではないので、気楽に楽しみたいな、と思いますね。

・AKB48

こちらもあんまり数聴けてないので自分で聴いた範囲となってしまうのですが。
一応ハロプロ楽曲大賞のアイドル楽曲部門の結果を踏まえて、「マジスカロックンロール」にさせてください。
公演曲をちゃんと聴きこんでたり実際に公演見に行ったりしてたらまた変わったと思うんですけどね。
-
代々木とか横アリも行ってないんで、今年は本当にAKBのライブを見なかったです。
来年は握手会とかどうでもいいんでとりあえずライブ、出来れば劇場公演が見たいかな。
一応基本は在宅としてテレビはなるべく押さえたいと思ってます。

最後の最後にこんな簡易な更新で申し訳ありませんが、皆さん良いお年を!
そして、スマイレージレコード大賞の最優秀新人賞おめでとう!


2010.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索