MORE FRIENDS このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、久々にアルバムの感想です。
滅多に書かないというのは重々承知しているんですけども。

01.元気者で行こう!-Giga Power Mix-
真野さん初のMixです。(ヲタ芸のほうじゃないです)
Remix大好きですので、聞く前は一番期待をしていました。
まぁ、こう書いてる時点で今はそうでもないというのがバレちゃってるわけですけど。
いや、もっと原型を崩してくるかな、と思ってたんですけど、素材ほぼ一緒だったんで。
そこを除けば、面白いリミックスだと思いますし、悪いとは思ってません。

02.ごめん、話したかっただけ
うんうん、真野さんらしくて大いに結構。ちゃんと「らしさ」が序盤に確認できて一安心。
冷静に考えれば日曜の朝七時はレポート書きしてなくてもけっこうしんどいんですが(笑)
でも真野さんだったら許しちゃう!というか緊張で眠れない!
シングルを除けば唯一のつんく♂さん作曲ですが、悪く無いですよね。

03.ダレニモイワナイデ
KANさん、さすがに「ときどきエッチなサイトなんか見てること」と歌わすのはどうかと思います(笑)
「エッチ」という表現を使わずにこういう世界を表すのがいいのに!
AKBとかでそういう単語が出ても「あぁ、秋元さんだからね」と思うけど、ハロプロだとなぁ…。
それこそ「誰にも言ってほしくない」です…。

04.ドレミファどうして?
個人的にこのアルバムで一番好きな曲。
出だしがなんかの曲っぽいと思ったけどなんなのか結局分からず…Perfumeかと思ったけど違うよなー。
ま、好きなことに理由なんて別にいらないよね!!!
一応かいておきますけど、ドレミファだいじょーぶでもドレミファどーなっつでもドレミファれっしゃでもありません。

05.Love & Peace = パラダイス
これ、今更なにを書くことがありますか!?(笑)
初回版にはたしかこの番組の映像かなんか入ってるんですよね?
改めていい仕事だったよなぁと思います。もっと続いて欲しかったです。
おいらは「恋するハローキティ」の記憶が蘇る曲です。
初めてスマイレージのマイクロファイバータオルが出た思い出。

06.Tomorrow
真野さんが好きとインタビューで言っている曲です。また苦労したとも言ってますね。
うん、たしかに普通にいい曲だと思います。
新垣結衣が歌いそうな曲にも聞こえます。
これをコンサートで歌う真野恵里菜はきっと輝いてるな、と思います。早くみたい。

07.Ambitious Girls
出だしで「え、きらり?」と思いましたが違ったようです。
この歌はぜひ歌詞を見てもらいたいです。表記が古い!(笑)
Ambitiousといえばおいらの中では野心的でいいじゃんになってしまうのですが、
コレもコンサートで「Fu Fu-!」っていいたい!

08.堕天使 エリー
でました、色物枠ですね(笑)いや、あんまり曲知らないんであれなんですけどなんかのパロディなのかな?
ま、こういうのも一個あっていいでしょ。
ネタバレになるんであんまり書きたくないんですが、いまどきそれを知らない19歳がいるのか!?
あ、ギムレットはおいらも知らなかったです。

09.嵐の前のキャンドル
コンサートのラストっぽい曲。ジブリっぽい曲ともいう。
何年か後に音楽の教科書にのるような歌手になってるといいんですけどねー。
いやー、このアルバム聞くと本当にコンサート見たいと思いますね。
なんでコンサート無いんだろう、心待ちにしているのに…。

10.春の嵐
この曲が出た当時は、つんく♂さん作曲ということで心配の声が上がっていましたが、
今こうやって聞きなおしてみるとこれはこれでありだよな、と思うようになりました。
スマイレージがバックダンサーじゃなくなって、真野さんへの興味が薄れてる曲なんですよね、実は(笑)
ちなみに「春の嵐」と聞いて最初に思い浮かぶのは「サクラ咲ケ」です←

11.家へ帰ろう sad ver.

最初さらっと流して聴いてたんで、「あれ、真野さんついに全英詞の曲できたの!?」と思ってました(笑)
おいらは英語得意でないんでわからないんですが、外国の方が聞いて聞き取れるんですかね?
元曲を聴いたことがなかったんで差がわからないのですが、「ver.」ってことはあんまり変わんないはず。
早いうちに原曲も聴いておこう。

12.お願いだから・・・
この曲は春の嵐以上に聴き込んでいないのでカラオケで歌えないレベルです。
歌詞に年齢が入っているので20歳になる前に生で聴きたいですね。
ハロコンでやっていたようなのですが東京に来る頃には元気者に変わってました。
だからコンサートを(ry

と、最後にちょっとばかしお知らせを。
たくさん集まってワイワイする会、通称大規模OFFが久しぶりに帰ってきました!!!
以前、ハロプロのファンでたくさん集まろう!ということで何回かやっていたのですが、
今回はハロプロに対するスタンスは問わない!ということです。
おいらも最初に参加したときは周りはほぼ知らない人で、人見知りが出てしまい、
ひたすらにお酒を飲んでしまったところ、次に現場で知り合いの知り合いみたいな感じで再会したとき、
「あー、あの酔っ払ってた子ね」みたいな感じで覚えられていたことがありました。
まぁ、問わないと言いつつハロプロになんかしら興味のあるひとが多いと思いますので、
新しい人と知り合ってみたい!だとか、周りにアイドルの話できる人いないから聞いてくれ!だとか。
ちょっと興味を持たれた方は、ぜひ→こちら←から詳しい開催概要を覗いてみてください!
質問なんかも気軽にdaikibo_off@hotmail.co.jp宛にしてもらえれば、幹事から回答があると思います。たぶん。
おいらであれば、常時暇だと思いますので、ハロプロとAKBとジャニーズの話題であれば聞けます!
1/9にお会いしていろんな話してみたいです!
ぜひぜひ、よかったら参加していただければと思います。

スポンサーサイト

2010.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索