2010/12/12モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

元々は、卒業千秋楽を見てみたいな、というやじうま精神で応募してみたのですが、
行ったのは実に2009年春コンサート以来という(FCイベントは今年いきましたが)状態でして。
正直11枚目のアルバムもレンタル待ちで聴けてないしこんなんで大丈夫なんかいと思いながら行ったわけですが。

在り来りな言葉で言えば他のグループにはないオーラがあった。
「すごい」というと安く聞こえそうなので「凄まじい」と表現することにします。
スタートから最後まで、圧倒的だった。かっこ良かった。
モー娘。を好きになって、応援していて幸せだな、と感じました。

そして、正直あまり気にかけていなかった3人の卒業のことを深く考えるようになりました。
ホールツアーが最後ということで、メンバーそれぞれ思うところがあったようです。
横浜アリーナを残しているにもかかわらず、涙、涙…
どうしても5期を中心にみてしまうおいらには見えていない部分で、
6期には6期の、8期には8期の思いがあるんだなぁ、と思わずにはいられませんでした。
特に、8期はあまりテレビでも加入前後をガッツリ触れられないまま来てしまったので、
そのあたりの物語の補完を横浜アリーナで触れてくれると嬉しいな、と思います。
外部にはあんまりわかんないんですよね、光井さんがジュンリンをどう思い、どう接して過ごしてきたのか。
そのあたりの関係性の一部が垣間見えたらいいな、と考えているところです。

その他、内容に触れる部分は、一応横浜アリーナが最初という人もいるかも知れないので隠します。

2010.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索