クリスマスソングといえば? このエントリーを含むはてなブックマーク

皆様、メリークリスマス!
…と、柄にもない出だしで始まりましたが。
たまには曲の特集でもしてみようかな、なんて思ったわけです。
というわけで、いろんなところでのクリスマスソング(一部ただの冬の歌もありますが)
を紹介していこうかなと思いまして。
ここのサイトは公式以外のリンクをなるべく貼らないことをモットーにしているので
Youtubeなどへのリンクはほとんどないのですが、ぜひこの機会に聴いてもらえたら嬉しいなと思います。

・ハロプロ
今のハロプロに限定すると、最近では会いたいロンリークリスマス/℃-uteだとか
サンタのサキソフォン/真野恵里菜などあるのですが、過去もひっくるめてだと、
個人的一番はぴったりしたいX’mas!/プッチモニですね。
あの保田さんだけ制服じゃなくて教師のジャケットでおなじみの曲です。
今Wikipediaで調べたらラストシングルなんですね、そう言われればそうかも。
聖なる鐘がひびく夜/タンポポはおいらが興味をもつ前の曲なんでそこまで思い入れがないんです…。
でも、どうやらiTunesで一部メンバーがソロで歌ったバージョンが配信されているようなので、
気になった方はぜひダウンロードしてみてください!

・ジャニーズ
ジャニーズはそれこそ色々あるのですが、ding-dong/TOKIOを推します。
キンキとかがクリスマスソングを歌ってもそれは普通というか。
TOKIOが歌うから印象に残ってるんですね。
多分この歌ぐらいでしかTOKIOのアカペラって聴いたこと無いような気がする。
ジャニーズといえば毎年ザ少年倶楽部でクリスマス特集を最後にして終わるのを見て、
あ、今年もクリスマスの季節だな、と実感したりします。
だって、クリスマスソングばっか歌う番組って今無いですよね?
あるとおいらが結構喜ぶんですけど、検討してもらえませんか?(誰に言ってる)

・AKB48
これは、応援し始めた時期によってはっきり変わるんじゃないですかね。
おいらはK1stからなんで、クリスマスがいっぱい/AKB48を挙げたいと思います。
「今年はどんなクリスマスに、なるのかな?」だっけ、もうセリフ忘れちゃった(笑)
あなたとクリスマスイブは生で見たことはほぼ無いです。
予約したクリスマスはさっき初めて聴きましたが個人的にそこまでではないですね…。

・そのた
その他ってくくりもどうかと思いますが…。
チキンライス/浜田雅功と槇原敬之はただの企画物で終わらすにはもったいない名曲だと思います。
むしろそれが言いたいだけでこの更新をしたというのもあります(笑)
これが良く感じ始めたのは年取ったのかなぁなどとも思いますが。
ぜひこの機会に聞きなおしてもらいたい曲です。

みなさんはどんなクリスマスソングが好きですか?
定番から知る人ぞ知る曲まで、よかったら教えてもらえると嬉しいな、と思います。

スポンサーサイト

2010.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索