ハロプロ楽曲大賞2010(本編) このエントリーを含むはてなブックマーク

投票した内容を貼り付けるだけの簡単なお仕事です2。
投票は12/8までだそうですのでまだの方はこちらにお早めに!

<楽曲部門>

1位 曲名 : 女と男のララバイゲーム
ポイント : 2
選考理由 :
ここ最近のモー娘。シングル曲にほぼ興味を示さなかったおいらが唯一購入した曲。
若干のダサさがむしろかっこいい。
ダサいとカッコいいを両立するのはモー娘。の得意技ですからね。久々に出してきたなーという感じです。
あとはこれ入れないとハロプロではシングル曲が一つもないという結果になるのは
避けようという気持ちもあります(笑)

2位 曲名 : Lonely girl's night [矢島舞美]
ポイント : 2
選考理由 :
矢島さんが髪を切った直後に「髪を切ったわけなど なんにもないよ聞かないで」と
持ってきたつんく♂さんナイスって感じです。
あと、矢島さんの歌声って不幸な女の子似合うな、と思いました。
会いたいロンリークリスマスでも思いましたが。
おいらは歌手には不幸が表現できるほうがいいと思ってるので賛成です。

3位 曲名 : サンタのサキソフォン
ポイント : 2
選考理由 :
真野さんらしくもありまた真野さんらしくない1曲。
1曲くらいこういうのがあると幅が広がっていいな、と思っていました。
今回残念ながらMORE FRIENDSが聴けていないんですが、今まで聴いたうちでは一番いいと思いました。
早くコンサートなどで聞きたいです。

4位 曲名 : 同じ時給で働く友達の美人ママ (Remix Type1)
ポイント : 2
選考理由 :
スマイレージにはメジャーデビュー曲からリミックスが作られており、携帯やiTunesで配信されています。
リミックス好きのおいらとしてはこの方針を非常に嬉しく思っており、
その意思表示として、リミックスに投票したいと思っていました。
そのなかでもこの曲にしたのは、おいらの好きな福田さんの歌部分を
いじくり回す対象として選んでいただいたということへの感謝、ですね。

5位 曲名 : LOVE2 パラダイス
ポイント : 2
選考理由 :
基本的に今までは個人的なルールとして、投票時点ではハロプロでないメンバーの曲は
対象から外していたのですが、この曲は久々にNGPではまったのもあり、
みなさんに紹介したいという意味も込めて投票しました。
聴いたことのない方は公式でYoutubeにアップロードされていますのでぜひ聴いてみてください。
曲の流れのスムーズさが気に入っています。

<PV部門>

1位 作品名 : ○○ がんばらなくてもええねんで!! (TopNude Remix Version 01)

ポイント : 3
選考理由 :
コレに3点付けるか?という意見もあると思いますが、公式のOPVみたいな感じが気に入っています。
というか、コレくらい気軽な感じで今まで動画が付いていない曲たちに
どんどん動画をつけてほしいなと思うんです。
コンサートのVTRコーナーでもいいんで、カップリングやアルバム曲にも
動画がつくといいなぁ、とこっそり思っているところです。

2位 作品名 : 元気者で行こう! (ディレクターズカット Ver.1)
ポイント : 1.5
選考理由 :
堤監督良く引っ張り出せたな、というね。
舞台での共演きっかけのようですが、地上波ドラマなど、関係は良好のようで嬉しいです。
たまにはこうしてよくある「ハロプロっぽい」PVから抜け出て欲しい、という願いを込めて投票します。
このPVは若干色が濃すぎる感じはしますが、PVにもある程度色は欲しいです。
そうじゃないといつもどおり過ぎてシングルVやイベントVを買う気が起きません。

3位 作品名 : 私の魅力
ポイント : 1.5
選考理由 :
ハロプロのPVは最低コレくらいはやってほしい、という意見を言いたくて投票です。
全然特別なことしてないですよ、このPV。ハロプロが勝手にクローズアップと
踊ってる全体を組み合わせただけのPVにしてるだけで。
いい加減に今まで通りのハロプロのPVのとり方にNOが言いたくなりました。
曲自体はそこまで好きではないんですが、PVが「そうそう、PVってこうだよ!」と言いたくなるようなPVでした。
こちらも公式でYoutubeにアップロードされていますのでぜひ見てみてください。

<推しメン部門>

1位 メンバー名 : 紺野あさ美
選考理由 :
まぁ、スマイレージの福田さんで来てたわけですけど。
ここのところの紺野さんが出てくる機会の多さに対して、行ける範囲で行ってきまして。
結局紺野さんなんだよな、と思わずにはいられない1年だったな、って思います。
ここのルールでは今年のMVPという選び方ではないとのことですが、
来年春からはアイドルとしての紺野さんではなくなります。
その前に、「なんだかんだ言っておいらの推しは紺野さんなんです」と言わせてください。

スポンサーサイト

2010.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索