第9回ハロプロ楽曲大賞2010(アイドル楽曲部門) このエントリーを含むはてなブックマーク

投票はこちらよりできますので皆さん是非投票してみてください。

というわけで、投票の時に書いたことをコピペするだけの簡単なお仕事です。
世間一般的に言われている「手抜き」というものです。
それだけなのではあれなので簡単な総評を。

今年から創設されたこの部門なのですが、困ったというのが正直なところです。
加えるならジャニーズ加えてくれよとか思ったり思わなかったり。
そしたら一位は「言いたいだけ/コヤシゲ」で決定なんだけどなぁ。(※未音源曲です)
AKBも劇場曲は全くと言っていいほど追いきれておらず、ほかも曲を追ってる人ってすごく少ないです。
なので審査できる曲数がすごく少ないのはご了承いただきたいと思う次第です。

それでは、投票内容は以下のとおりです。来年はもうちょっと聴けるといいな…。

1位 曲名 : 行くぜっ! 怪盗少女
ポイント : 3
選考理由 :
とにかく勢いに押されました。勢い以外はないっていう話もあります。
バッチリ印象を残せる曲で、「ももいろクローバーってこういうグループ」とちゃんとアピールできるというのは素晴らしいと思います。

2位 曲名 : マジスカロックンロール
ポイント : 3
選考理由 :
AKB48は劇場での曲を押さえられていないので、ノミネートするものがあるかなぁと思っていましたがありました。
マジすか学園のオープニング曲で、イントロのメロディーから心を鷲掴みです。
テッペンブルースは聴けていないんですがどうなんだろうか。

3位 曲名 : ラブマジック♡フィーバー [ぷよぷよアイドリング!!!]

ポイント : 1.5
選考理由 :
アイドリング!!!は一応CS放送を軽く追ってはいるのですが、曲でこれっていうのがなかなか…という一年でした。
これも、曲というよりは個人的なぷよぷよへの思い入れというものが強く関わっていると思います。
フジテレビに縛られているアイドルとしてはタイアップ多いと思うので、これからも続いていくといいなぁと思います。番組自体はあんまり面白くなくなってきていますが…。

4位 曲名 : 機種変エクスタシィ
ポイント : 1.5
選考理由 :
これは「アイドリング!!!っぽくない」からいいんです。
AKB48で歌っていてもあんまり違和感の無い曲に仕上がっていると思いました。
ま、要約してしまうとアイドリング!!!の王道曲あんまり好きじゃないってことになってしまうんですけど(汗

5位 曲名 : 野菜シスターズ
ポイント : 1
選考理由 :
この曲あんまりまわりで良い評判聞かないんですけど、おいらは好きなんですけどねぇ…。
合いの手がうざくていいんだけどなぁ…。
ただ、順位が上でないという自信はあります(笑)

スポンサーサイト

2010.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | Idol

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索