2010/10/25ORANGE RANGE - PREMIUM LIVE このエントリーを含むはてなブックマーク

間違って行ってしまいました。
きっかけは、イープラスから毎週届く宣伝メルマガ。
「オレンジレンジのフリーライブ受付中」。
え、まじで、オレンジレンジがただで見れるの?それなら申し込んでみようかな…?
ま、外れたら外れたでいっかーぐらいの軽い気持ちで応募してみたところ、当選…。
しかも700人限定ということを知ってちょっと戦慄。
いや、これってもしかしておいらみたいな素人が行くべきところじゃないのでは?
オレンジレンジのファンに譲ったほうがいいのでは…?
とも思いましたが、やっぱり一度生でライブ見てみたいという気持ちがあり、勇気を出しておでかけ。

場所は渋谷duo MUSIC EXCHANGE。上がSHIBUYA O-EASTなのかな?WESTだっけ、ま、どっちか(笑)
確かその上はNGP関連のライブで行った記憶があります。
でもここは初めてだったのもあり、着いた瞬間緊張が蓄積されていきます。
あと、荷物預けるの500円は高いな、と思って近くのコインロッカーに預けたりという余裕はありましたけど(笑)
開場して気づいたら2列最中央。コレは…!というか、ここにいていいのか…
やっぱり客層は女子が多め、でもジャニとは違って男性もそれなりにいます。
「おしゃれ番長は(ライブで)やりすぎたよね」などというファンの方の声も聞こえます。
え、おいらけっこうおしゃれ番長楽しみにしてるんだけど、ファンには聴きすぎてるのか…
これはあれか、℃-uteで都会っ子 純情やりすぎって言ってるようなもんなのかな、などと
的外れ感のある喩えを頭に浮かべたりしながら…
しかし場所からもわかるとおりかなり早く入場して、携帯の電波が入らない状況で1時間は長かった…。
荷物持ってれば本読んだりDSしたりできたけどライブハウスなら邪魔だろうし…
ひたすらiPhoneのゲームをやり続けて時間を潰しました。

そして開演。
そこでようやく気がついた、俺、フルで知ってる曲ほとんどねぇ!!!
あ、でもキリキリマイ!って叫んでるな、これがキリキリマイなのか…
え、キリキリマイ!って客も一緒に叫ぶことになってるの?じゃぁとりあえず叫んどこうか…。
などと、周りの状況にあわせてノルというのがこんなにも疲れるとは思いませんでした…。
ライブ自体は1時間15分ほどだったものの、終わった後の疲労度が半端なかったです…。
(もちろん場所による自由に動ける幅の狭さに耐えるのが辛かったというのもありますが…)

曲目自体は、みんながよく知ってるような曲+発売したばかりのアルバムから。
Squeezedを聴いていたこともあってメジャーな曲はそれなりに知ってました。
ただし、リミックスされたバージョンしか知らないので原曲がわからない…!盲点。
スタッフ側も、初めてのお客さんもいるということを考えてくれてたみたいで嬉しかったです。

あと印象に残っていることといえば、MCで「オレンジレンジはみんなで楽しく騒げればいい」という旨の発言。
オレンジレンジにいい印象持っている人、悪い印象を持っている人様々だと思いますが、
おいらは一回りして許せるようになってきました。
あれで作詞料もらってるのはどうかと思わなくもないけど(笑)
でもオレンジレンジとしてはそれでいいと思う。それはちゃんとカラーが出てるってことなので。
変に聴かせる曲ばっかやってJ-POPの中に存在感なく埋もれていくよりはよっぽどいいと思います。
MCの全体感想としては、グダグダだけどそのグダグダをメンバーが楽しんでるという感じがしましたね。

というわけで、今回のライブを素人なりの視点でどう見たか書いてみました。

スポンサーサイト

2010.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索