2010/06/06スマイレージ『夢見る15歳』メジャーデビューシングル発売記念イベント1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

力づくで当てたので行ってまいりました!
スマイレージのイベントはハズレが無いね!…といいつつ先週のイベントは感想書いてないわけですが…。
先週のイベントは別に触れることが無いですからねぇ…。むしろUSTREAM実況とかの方が楽しかったかも。

話を元に戻すと、どこかから持ってきたセットリスト。

1.夢見る15歳(ショート)
2.ぁまのじゃく
3.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
MC
☆DJ.CANON(録音)
4.乙女パスタに感動
5.恋のやじろべえ
6.大人になるって難しい
MC
7.サンキュ!クリームブリュレの友情
8.Yeah!めっちゃホリデイ
9.スキちゃん
MC
10.夢見る15歳

正直4曲くらいかなーと思っていただけにかなりのボリュームで嬉しかったです。

そして、なんといっても…

恋のやじろべぇが…!!!

新人公演で一回くらいやったような気もしなくも無いですけど、
フルでしっかりやったのはここ最近記憶にないですね。
実は今日ガッタスの公開練習もありまして、そちらを軽く見た後に行ったということもあり、
この時のテンションの上がりっぷりはすごかったですね。
地声で「おぉぉぉぉぉぉぉ」っていいました。たぶん。
嬉しい気持ちを大前提にあえていいますけど、これやろうってどういう流れでなったんでしょうか?
乙女 パスタに感動のほうはTwitterでのリクエストをもとに決めたっていうんでいいんですけど。
これで「やるときゃやらなきゃ女の子」とか来たら奇声を上げているところでした、危ない危ない。
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいの時にも一部の方に「タンポポっぽい」といわれていましたが、
やっぱり似合うな、と。しかも順番として、あすはデートから乙女 パスタに感動、やじろべえと
タンポポをつなげてきたのはあえてなんじゃないかな、と思ってます。
これだけTwitterでファンの声が直で届くようになってるなら、知っててもおかしくないですよね、評判は。

そしてトークについても相変わらず素晴らしいな、と。
和田さんは相変わらず脳天を揺さぶるようなトークを淡々と行い。
前田さんはヲタですらしらけさせるまでにダジャレをレベルアップさせ。
福田さんはついに「生まれ変わり」をやめてシンデレラと言い切ったり。
小川さんは思いつくトークテーマがどうしようもなくガキっぽかったり。
今日はジャンケンで小川前田コンビと和田福田コンビに別れトークしてましたが、
組み合わせによってそれぞれの色が消されてしまうということが無いのがいいですよね。
一見ハチャメチャに見えるんですけど全体の流れが上手くコントとして成立しているというか。

くっそぉ、スマイレージの魅力を文書化するのが難しいぜ…。
時間がある時に再チャレンジしようと思います…。
今回はグッズのTシャツのデザインも良かったり、全体的にちゃんとやってるな、と思いました。
いけて本当に良かったです。次回からあまり頑張らない予定だったんですけど、こう来ると
ちょっと心が揺らいでしまいますねぇ…。

スポンサーサイト

2010.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索