第5回ハロプロ楽曲大賞 このエントリーを含むはてなブックマーク

第5回ハロプロ楽曲大賞をご存知でない方はこちらをご覧ください。

簡略に説明すると、今年発売のハロプロCD収録曲の中から投票によってランキングを作ろうということです。
毎年の楽曲を振り返るという意味でも参加させていただいています。
…あ、もちろんinf.になってからは初めてです!

それでは早速おいらの投票内容をどうぞ!

第4位 ・レインボーピンク [重ピンク、こはっピンク] 1.5

これを楽曲としていいのかは議論が分かれるところではありますが(笑)、
ハロプロでしかありえないおバカ度120%の曲。
個人的にはミラクルルングランプリン以来の出来栄えだと思ってます!
まだ聴けていないのですが、第2弾もわりとすごい評判なので楽しみにしています。
これをカラオケでやるときには、ちゃんとギャグとして受け止めてくれる
人じゃないと残念な結末になりますので(笑×3)

第4位 ・ハレーション サマー [清水佐紀、嗣永桃子、須藤茉麻] 1.5

おいらこの曲原曲を聞いたことがなくて。
でもこういった曲を歌うのはアリかもなって思いました。
何よりコンサートで見たときに様になっていたように感じました。
あ、あと高音に弱いというのも理由のひとつです(笑×3)

第2位 ・青空がいつまでも続くような未来であれ! 2

楽曲として判断できているかはわからないのですが、
紺野さんと小川さんの最後のモーニング娘。コンサート
「レインボー7」で一番印象に残っている曲です。
あの曲を歌っている彼女たちを見るとすごく幸せな気持ちになります。

第2位 ・大きな愛でもてなして 2

今年の出世頭℃-uteの中で一番好きな曲。
出てきたばっかりのパワーっていうのが出ているような気がします。
わっきゃないと悩んだんですが、そこは愛理推しのエゴが出てしまいました。
あ、ちなみにGyaoのハロプロアワーで歌われたブギートレインも好きです!

第1位 ・SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ 3

曲を聴くと自然と踊りたくなってしまう曲ってほとんどないんですよ。
ダンスはわりとテンポ感がないので恥ずかしいんです。
それでもこの曲を聴けば踊りたい。手の振りではありますが。
それだけでもこの曲に一気にテンションを上げさせる力があると思います。

というわけで、紺野さんの卒業があったせいか、わりと
モーニング娘。に甘めの採点になったような気がしてます…
そのほかがBerryz工房と℃-uteとか…
一応次点はザ・ストレスとSOME BOYS!TOUCHです。
ザ・ストレスのリミックスが聞けていないのでいいのがあれば
順位が変わるかもしれませんが投票期限がありますので。
小春はごめんなさい、まだなれるのには時間が必要そうです…

来年は今年以上にいい曲がたくさんありますように!


2006.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索