2010/05/01ハロー!チャンネル記念トークイベント1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

℃-uteの鈴木愛理、岡井千聖。
スマイレージの前田憂佳、福田花音。
この4人によるトークイベント。
もうこう聞いただけでテンションが上がりますね!
基本ハロプロはグループを超えてのトークってほとんどしないんですよね。
しても表面的な絡みで終わってしまうというか、挨拶ぐらいのレベルしかなくて。

このイベントで一番印象に残ったのは岡井さんでしたね。
最初のヒットを打ったのが岡井さんだったというのも大きいですけどね。
最初の自己紹介で、
福田さん:シンデレラの生まれ変わり
前田さん:携帯を忘れたのでとりにかけつケータイ(ダジャレ)
鈴木さん:飛行機でカッターを没収されたのでほしカッター(ダジャレ)
ときて、岡井さんどうするんだろうと思ったら、

リ ・一・リ<犬の着ぐるみを見るとテンションが上がるので、犬の生まれ変わりだと思っています!

さすが岡井さん素早いアドリブ力!と感心していると、

リ ・一・リ<いやこの流れどうしようかと思って、ほんっとこのメンツきついです…

!!!!!!
でも、この発言聴いた瞬間、このイベント絶対面白くなるなって確信しました。

そこからはハロー!チャンネルで挑戦したことの感想と次にやりたい事。
岡井さん:
ロッククライミング怖かったという話の中で川に飛び込んだ話。
男の子に落とされたのは聞いてたけど妹にも落とされたとは!(笑)
次はカラオケやりたいけど系統は一緒と聞いてるので頑張りますとのこと。
たしかにあのコーナーの岡井さんは魅力が結構出ていると思っているので次回も期待したいですね。
鈴木さん:
ファッション対決でメンツ見て不安になったとのこと。(自分で服ちゃんと買ったことないとか)
コーディネートの仕方がわからず…と言って客から「コーディネートは?」とふられて
「コーディネートはこうでぃねいと」と返す鈴木さんもさすがです。
次はアルバイトしたいとのこと。
前田さん:
習字をしたものの久々で練習なしだったためボロボロだったらしい。
雑誌では鈴木さんの部屋の水彩画がうまくてびっくり!(前田さんはいわゆる「画伯」らしいです)
と、ここで鈴木さんの部屋のシュシュタワーを真似てることをいいたい福田さんが割り込んでくる展開。
でも部屋が汚いので部屋公開はしたくないらしいです(笑)岡井さん系もやってみたいとか。
福田さん:
エア○○の説明なしに「命綱なしでバンジージャンプをしました」とだけいって若干他の人混乱(笑)
次は岡井さん系もいいけれど、シンデレラらしくソロページで解剖されたいとのことです。
言い方はひねってますけどやっぱりどこかスマイレージの二人は
℃-uteの二人を立ててるのかなーという感じがしましたね。

その後はダジャレ好きが二人ということでダジャレクイーン決定戦を。
なぜか岡井さんや福田さんも参加になったのですがこれがなかなか戦えていてびっくりでした。
評価としては、
岡井さん:レベルは低いが勢いで。一応B型二人が主役コーナーなのでそれでいいと思います。
鈴木さん:質は普通なんですが鈴木さんってタイミングがさりげなくていいんですよね。
前田さん:逆に前田さんはいまからだじゃれいいますよーってやってから言うけど質は高い。
福田さん:一番平均的。だけど前田さんのダジャレを天丼で丸パクリして言ったのはびっくりしました。
結果はドロー。途中「大仏のブーツ」「動物のブーツ」「怪物のブーツ」とか、
謎のブーツ縛りが発生したりわけわからなかったですけど面白かったなぁ。

ラストの挨拶では、鈴木さんと前田さんがお互いに弟子入りしたいとの発言で、
福田さんはダジャレが結構言えたことでまた新たな才能を見つけましたと自画自賛コメント。
岡井さんはメンツが不安だったけど楽しかったと。
こちらもとっても楽しかったです。

その後は歌披露もありなかなかお腹いっぱいのイベントでした!
こういうイベントがたまにあるといいなーと思いますね。
それこそFCイベントとかでやるのはありだと思いますよ。

スポンサーサイト

2010.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索