2010/04/17スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank vol.1~1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

内容は以下の通り。

・オトナになるって難しい!
<S/mileageチャレンジ>
・イントロクイズ
・なりゆき紙芝居(?)
・探ケンポン

・夢見る15歳
・あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
・スキちゃん

まずは曲目ですが、いい加減「スキちゃん」でしめるのに飽きてきました。
確かに使いやすいのはとてもよくわかるんですけど…。
早く持ち歌増やしてほしいですね。
もう「山ちゃんのうた」でもいいです←
でも、今回のイベントのアンケートの中に、
「スマイレージにチャレンジしてほしいハロプロの曲を書いてください」
という項目があったので、持ち歌以外もうたわせる方針なのかもしれません。
まぁ4人は新人公演やハロプロのコンサートで持ち歌以外も何曲も歌っていると思いますので、
そこまで違和感はないかなと思いますね。
ただ、だからこそ歌うのであれば新人公演でまだ見たことがない曲がいいなぁとも思います。
ちなみにアンケートには、新人公演で歌ったことあるかもしれないけどまだイメージの薄い、
「恋ING」をリクエストしました。
無難に歌ってる子がかわいく見える歌っていうのが理由です。

で、個人的メイン部分のMC部分なんですが。
ここまで福田さんの仕切りが定型化すると、むしろ仕切りを取り上げてみたくなりますね。
というのも、福田さんの仕切りが窮屈そうなんですよね…。
明らかに福田さんはがつがつ自分の存在感を出したいのに、仕切りに阻まれてると感じてるんでしょうか。
気持ちはとてもわかるんですけど、福田さんなら仕切りつつ存在感を出すコトができると思うんです。
仕切りは決まっていた方がわかりやすくていいので、たぶんこれからもしきり役でしょう。
だからこそ共生の方法を考えていく必要があると思います。

今回は4人で力を合わせてご褒美を目指すというもの。
コーナーとしては紙芝居のコーナーがおもしろかったかなぁ。
タイトルと設定だけいわれて、後はその場で出てきた絵に対してストーリーを即興でつなげていくというもの。
とりあえずもめてる絵が出たところで、勝手に食べた食べないで争ってることにしたみたいですが。
結果からいうとぐだぐだのストーリーにもなってないような話でしたが…
でも、みんな自分勝手やってる感じでおもしろいんだよなぁ。
「真実はいつも一つ!」連呼とか腹抱えて笑ったなぁ。
前回の応援企画でも感じたスマイレージの良さが一番出ていたのがこのコーナーだったような気がします。

BLTのイベントがおもしろすぎたのでちょっと比較するにはあれですが、
それでも一イベントとしておもしろかったと素直に思える内容でした。
すでに3回目も決まっているので、どんな内容になるか楽しみですね。

スポンサーサイト

2010.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索