2010/03/27:2010ハロー!プロジェクト新人公演3月~横浜GOLD!~昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここ最近行き過ぎてる感の否めない横浜BLITZですが、今回もいってきましてですね。
まぁ家からわりと近いのでありがたいんですけど駅から遠くてですね…。
(※中の人は交通費節約のため横浜から歩いています)
…だって新高島だって改札から上上がってくるの若干しんどいんですもん!

それはさておき。
今回は昼のみという若干中途半端な結果にはなったのですが、全体の雑感から書いていきたいと思います。

全体としてはいつもの新人公演という感じでした。(夜は違ったと思いますが)
根本的に構成が変わらないので、どうしても変化を感じにくいというのもあり。
夜が残っているからでしょうか、スマイレージ最後なのでみんなパフォーマンスに磨きがかかっていた…
といったこともあまり感じませんでした。
相変わらず1回新人公演で見たことのあるような曲が並んでますしね…。
ただ、個人的にテンション上がる箇所が何個かあったのでわりと満足して見れました。
そのポイントごとに書いていこうかなと思います。

・福田花音vs吉川友

>6 まっさらブルージーンズ 福田、和田、吉川、田中、佐藤

なんですけども。久々に力出し切ってる福田さんを見たな、と思いました。
やっぱり、スマイレージの曲って福田さんの力出しきるような曲ではないと思うんですよ。
ちょっと近いことを更新を分けて書く予定なんですけど、「和田さんと前田さん用の」曲という感じがして。
スマイレージの曲は聴きたいですけど、その欲望の大部分が「福田さんの持ち歌」ってとこで占められていて。
福田さんがスマイレージの歌をうたうことによるパワーみたいなところは、…という…

でも、まっさらでは出ていました。曲という差もありますが、「吉川友」という存在も大きいのではないかな、と。
以前新人公演で二人で「デコボコセブンティーン」を歌ったことがあるのですが、
二人のパフォーマンス力同士が火花を散らしているような印象を受けました。
今回も、正直他の3人が記憶にないくらい、二人の存在感が光っていたと思います。
今回のグッズにある卒業記念メッセージ入フォトカードに書かれていた吉川さん→福田さんへのメッセージを
引用させていただきます。ぜひ買っていただいて、手描きの文字を見ていただきたいと思います。

卒業おめでとう!!
いっしょうけんめいな
姿は年上のきっかだけど
メッチャ尊敬してました!!
また2人であの歌うたおうね!!
応援してます


ちょっと写してる時点で軽く泣きそうなんですけど、吉川さんがまた福田さんと
歌いたいといってくれていることが嬉しいですし、
個人的には「あの歌」=「デコボコセブンティーン」であってほしいです。
ふたりともハロプロにいるうちは可能性はゼロじゃないと思ってますので、
ぜひ事務所の方々、機会を作っていただければと思います。

・スマイレージ部分

>8 夢見る15歳 スマイレージ(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
>9 スキちゃん スマイレージ(和田、前田(ゆ)、福田、小川)

夢見る15歳好きです、やっぱ。理由として今までの流れをぶった切ってくれたこともあります。
ここ最近は「あぁ、スマイレージってこういう路線で行くのね、はいはい」みたいなところもあり、
ガッツリ短調できてくれて嬉しいです。あと福田さんは短調映えるんだこれが。
年上チームに合うとは言い難そうなので、これから積極的に歌われるのは難しいかな?
などと思ったりもしましたが、是非たくさん歌ってもらいたいな、と思います。
スキちゃんはねぇ…。もうすでに聴きすぎた感が(笑)
代表的な曲ができたって事はとても喜ばしいことなんですけどね。
まだ持ち曲が少ないんでね…。アルバム1つとかあるとちがうんですけどね。

・MCコーナー

すべてにおいて北原さんが美味しかったなぁという印象でした。

まことさん「お花見にどんな弁当を持って行きますか?」
北原さん「たまごかけごはん」

絵しりとりでつなげていく対決で書いたもの:ごはん、りんじん

そして(夜にはもっと素晴らしかったらしい)送辞。

絵しりとりでアドリブで繋がる言葉を考えず我を通す前田(ゆ)さんとか、
とりあえずわからなかったのでさくっとリセットした新井さんとかポイントで
目立った人はいましたが、全体的には北原さんのひとり勝ちでしたね。
ただ新人公演なので目立つ人はバラケさせた方がいいと思いましたが難しいのかな…。

もう福田さんは新人公演の出演者でなくなるので、新人公演に行くことはなくなると思います。
(ゲストに呼ばれる可能性は高いですが、たぶん曲歌うだけだと思いますし。)
でもいつか、吉川さんと二人で「あの曲」を歌う日が来ることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

2010.03.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






2010-03-29 月 20:15:29 | URL | newbig #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索