2010/03/10関パニ このエントリーを含むはてなブックマーク

今回はYahoo!の完全一致検索で目標件数を目指すゲーム。
予算かかってないゲームでインターネットそれなりにやってる人ならとうにやりきったゲームなんですけど。
逆にそれがインターネットに使ってしまった側からすると新鮮で面白かったです。
メンバーの答えもなかなか面白かったですしね。
というわけで、全結果と自分なりに考えて試した結果を載せておきます。

御題:定食で10000件

村上:海外の定食…6件
渋谷:定食生活…290件
大倉:大阪定食…12500件
丸山:弱肉定食…1330件
錦戸:美味い定食!…22400件
安田:激高定食…なし
横山:D定食…5730件←この辺のチョイスが絶妙だよね。

さとられ:定食って何…1570件

御題:事件で1000件

村上:カツラ事件…653件
渋谷:シャンプー事件…10800件
大倉:その事件解決します…2件
丸山:もう事件…60100件
錦戸:百億円事件…114件←例が3億円事件だったからでしょ。
安田:時効事件…27800件
横山:ふがいない事件…15件

さとられ:事件よりも…158000件←ちょっと多いかなとは思ったけどいいのが浮かばなかったんだよ…。

御題:アイドルで1000件

村上:アイドル風…238000件
渋谷:剛毛アイドル…181件
大倉:アイドルマッサージ…27300件←それ変なお店じゃなくて?
丸山:ブラジルのアイドル…220件
錦戸:ブサイクアイドル…633件←それ多いと思うって、全世界のアイドルに謝ってください。
安田:愛$…1560000000件←これなんだろ、$に検索上で違う意味あるのかな?
横山:ふがいないアイドル…なし

さとられ:アイドルエキスパート…37件←もっといるとおもったけどなー。

御題:旅行で100件

村上:秘密の旅行記…14件
渋谷:鉄人旅行…379件←基本単語をくっつけた形式なのね。
大倉:みんなの旅行体験教えて…なし
丸山:カピバラ旅行記…9件←なんじゃそら。
錦戸:旅行気分が抜けなくて…81件
安田:子作り旅行…13600件
横山:ふがいない旅行…1件

さとられ:ネパール旅行…400000件←ごめんなさい、ネパールなめてました。

<結論>
このゲームめっちゃムズい!けど面白いからみんなで暇つぶしにやるといいよ!


2010.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索