2010/02/27モーニング娘。FCイベント 2010.2 ~Morning Labo!~1回目 このエントリーを含むはてなブックマーク

初めてファンクラブイベントというものにいってきました。
(正確には女優宣言があるのですがグループのファンクラブイベントとしては初です)
まぁ正直モー娘。は最近の曲あんまり聞いてないですし、秋のコンサートも行かなかったので
楽しめるかな?と若干の不安はあったのですが、内容が個人的に好きな感じだったので良かったです!

とりあえず順番にかいていきます。

・女が目立ってなぜイケナイ

ごめんなさい、最初聞いたことあるけど曲名なんだっけ?とか思ってました(笑)
サビの振付とか真似したら面白そうだね、しょっぱなだったからちょっと恥ずかしかったですけど。

・自己紹介

ファンクラブイベントということもあり、普段よりリラックスした自己紹介でした。
肩の力の抜け加減がいいなーとざっくり思いましたね。
内容は殆ど覚えてないですが、ジュンジュンがカワイコぶっててうざいなーと思っていました(褒め言葉)。

・ダンスレッスン(高橋・田中・道重・ジュンジュン)

田中さんがメインインストラクターとなり、ダンスを覚えると日常生活でこんないいことあります!
という内容のコントでした。
田中さんが標準語でハキハキとした落ち着いたしゃべりをするのがとても新鮮でしたね。
ジュンジュンは相変わらず何をいってるのか分からない、しゃべるスピードが少し早いことを除いても厳しい。
たぶん中国語→日本語の精度がまだそこまでよくないのかな、と。
でもジェスチャーなしで言葉だけで頑張ってるのはすごいと思います。
ただ何をいってるかわからないです。
道重さんはブーイングとか変なヤジに対して落とすことができるようになってますね。
頼もしいです。

・最近勉強したこと(高橋・田中・道重・ジュンジュン)

まぁ結構グダグダだったんですが田中さんがジュンジュンの話聞くきなかったり
ポイントポイントで笑う場所があります。
ここはフリーっぽいのでちゃんと笑う箇所があって良かったなぁと思いました。
ある意味メンバーのキャラだよりでもあります。

・きまぐれプリンセス

初めてちゃんと振り付けみましたがお尻突き出すのはまだしも胸の下に手はなぁ…。
贔屓目に見てジュンジュンが一番セクシーだったと思います。

・トリビアバケツストンプ(新垣・亀井・光井・リンリン)

♪へーえー(へーぇーー)みたいな不思議な歌を歌った後、
一人が雑学を披露、疲労した人が「はい、3,2,1、はい」で全員のストンプに戻る、という流れです。
まぁトリビア聞いてもへぇーしか言いようがないので、言ったあとどの間で「はい!」と遮るか、
重要なんですけど、わりと新垣さんと光井さんはよく出きてたと思います。
亀井さんのダメ女役もさすがバッチリ!

・全員でディベート

これ、ルール説明が照明暗い中何故か音声の自動案内でなされるんですよ。
こういうのおいら大好きなんですけど半分の人は「なんで?」と思ったんじゃないですかね。
ここではグループとしての流れが出来ていて、孤立する田中さん、ツッコミをしたつもりがボケっていう
さまぁ~ず三村ツッコミを習得した新垣さん、行ってることが伝わらないので途中で終わらせられるジュンジュン。
セーラー服とブレザーのイメージをコナンとセーラームーンで理解するリンリン。
ぜひDVD出していただきたいです。

・小芝居→ミスムン

内容がアルバムバージョンの小芝居とちょっと近いな、とは思ってたんですけど来たよ!
でも個人的には最初の歌声は新垣さんであって欲しいです。

これで握手あっておしまいでした。

名前に恥じない実験的な内容でよかったと思います。
また何かあったら追記しますね。

スポンサーサイト

2010.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索