スマイレージDVD Toe the line このエントリーを含むはてなブックマーク

の感想を書こうとしたんですけど、見ながら感想をまとめたので箇条書きになってしまったので、
感想を更新するのを見送っていたんですけど、流石にこれに触れないわけにはいかないよなーと思い、
大枠の感想だけでも書こうと思った次第です。

はっきり言って、大体がファンクラブ限定で流れていた映像です。
でも、スマイレージを好きなら、「DVD画質で」あの映像を手元においておくのは
とてもいいんじゃないかと思うんですよね、資料という意味でも。
個人的には個人インタビューとかもっと載せて欲しかったりするんですけど、
それはこれからのコンサートの時のDVDマガジンとか、そちらに期待することにします。
…あの事務所にそういうのを期待して叶った思い出はあまりないですが。
とりあえず今回は各メンバーごとに感想を書こうと思います。順番は公平に年齢順。

・和田彩花

和田さんはカメラを意識してしゃべってる時以外の方が面白かったです。
新人公演で言う事の練習をしてる時とか。
普段のここぞというときに外さない(笑いという面で)イメージがついてきたので、
面白いところがなさそうなところでもなんかおかしく見えてしまうようになりました。
和田さんの力だなぁとつくづく思います。
ついでに書いちゃいますが、和田さんの「やばさ」はおいらとしてはありです。
基本的にハロプロには「どこか突き抜けちゃってる」人が集まってると思うので、
和田さんがいくらテストで100点中50点をとったことを自慢げにしていても、
犬に食べさせるとよくないと前田さんに聞いたものを食べさせていても。
最後に「バイバイ」がついていればいいじゃないか。あやちょだもの。みつを。

・前田憂佳

前田さんは「エロ」と「ダサ」で出来ているんだなぁと思いました。
あのかわいらしい顔とふっくらとした身体でむしろTシャツ姿とかの方がエロオーラびんびんな一方、
あすはデートのメイキングで登場したときに衣装に似つかわぬダサさ全開のポーズだったり。
ドンジャラで年越しとかダメ人間も甚だしい感じですが、前田さんがダサいのは
オッケーな気がしてしまうのが不思議です。
和田さんとは違う意味で見た目を除くとただのすっごいダメな中学生なんだと思うんだけど(笑)
しかし前田さん白いね…。今までシェルターで育ったんじゃないかというような白さ。
あと1歩超えると鈴木その子とかそういうジャンルになると思います。

・福田花音

福田さんは練習とかメイクあんまりしてないときにカメラに写すと地味で老けて見えますね。
リーダー発表時につんく♂さんが「リーダー的な…」と言った瞬間に和田さんを見た福田さんが気になりました。
あとは、あすはデートのPVで、福田さんが首を横にする仕草は以前から面白ポイントだと思ってたんですけど、
メンバーのリアクションも本人含め、笑っていたので「あ、笑っていいところなんだ」と安心しました。
そしてやはりメンバー発表時の号泣シーンですが。
これ、井森美幸のレオタード姿とか柴田理恵の小さい頃の写真ぐらい鉄板になれるシーンだと思うんです。
あの瞬間会場に入れたことはとても光栄ですね、たぶんここ数年で一番笑った瞬間ですもん。
DVDでもこのシーンだけは笑わずに見ることは不可能です。
ほんと、笑ってはいけないハロプロDVDに収録されてたら間違いなくお尻を叩かれると思います。
すべらないハロプロでもMVP狙えると思いますね(笑)

・小川紗季

一言でいえば「ガキだな」ってことなんですけども。
最近はあんまり思わなかったですけど、やっぱり笑い方がとても子どもっぽいんですよねー。
上向いて笑う仕草とか幼稚園とか小学生の笑い方ですよ。ま、まだ中1ですけどね。
グループ名が発表された時の小川さんも素直にテンション上がっちゃってる感じでいいですよね。
小川さんはテンションが落ち着いてると怖いので無駄に上がってた方がいいと思いますね。
あすはデートの撮影で丸の中に4人が収まってないといけない状態で、
福田さんの腰のあたりに手をおいてる子がいて誰!?と思ったらどうやら小川さんっぽいです。
福田さんが小川さんに食われてしまう…とはあの映像ではならないので安心してください(笑)

ま、このDVDを見た最終的な感想は、「シャ乱QってSHARAM-Qって書くの!?」でしたけどね。

スポンサーサイト

2010.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索