モーニング娘。新番組案2 このエントリーを含むはてなブックマーク

第1弾はこちら

タイトル:モー娘。バラエティー養成学校

こちらも別にやることはゲームしたりといった無難なバラエティ。
ただし、番組を収録する以上かならず起こる、カット部分。
そのカットした理由をテロップで出します。
「この後新垣さんのツッコミで場がしらけたのでカットしました」
「この後光井さんのアップが事務所NGなのでカットしました」
「この後ジュンジュンがかぶせてグダグダになったのでカットしました」
などなど…。
これってたぶんメンバーにとってすごい嫌な番組になるんじゃないかなぁと思って。
粉まみれとかパイとか以上に地味にきついだろうなぁと思うんです。
「はい今のつまらないからカットでーす」ってMCに言われること無くリアルカット。
で、たぶんオンエアをちゃんとチェックするメンバーはそのダメ出しがテロップで流れるので
相当恥ずかしいだろうし収録の時に注意してくると思うんですよ。
そうするとおんなじ理由でずっとカットされてるメンバーはきっと
放送を全然みてないんだろうなぁとかわかってくるんじゃないかと思って。
カットされると言うだけでも、つまらないからだけではありません。
長い、パンツが見えた、リアルにキレてて怖い、etc...

あと、この番組はカットすることは正義なので、何か問題があれば容赦なく切ります(笑)
例えばゲームやって負けた人が罰ゲームでも、罰ゲーム部分がつまらないと切られます(笑)
ゲームやって罰ゲームがあるって説明したのに、肝心の罰ゲームはバッサリカットだったりします。
番組の構成的にここはハズしようが無い、という部分でさえ何かあれば切ります。
切った理由がいちいち流れる番組って結構面白そうじゃないですか?
「この後だけテイストが浮くのでカット」とかねw
微妙でカットなんだけど理由つけづらいときは
「道重さん部分は収録日の星座占いが最下位だったのでカット」とか。

あとはオンエアにのる順に前列後列を決めれば言うこと無いですね。

こんな番組あったらいいのになー。

スポンサーサイト

2010.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索