2010/01/23AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2010 このエントリーを含むはてなブックマーク

3日目に行ってきました。
AKB48は武道館以来だと思います、と思って調べたら文化放送の東京タワーイベント行ってました。
でも客のエリアじゃない端っこから見てたし、様子を眺めたに近かったですからね。
あと武道館はステージからとても遠かったので、チームK以外はある程度近くで見れるのも久々でした。
とはいえ、このブログでもAKBカテゴリに触れることがめっきりと減り、
正直に言って熱も以前ほどとは言い難い状態で行ったのですが…

割と楽しめたなぁーというのが実感です。
一応それなりの背丈はありますので全然見えない!ということもなかったですし、
(ちなみに列にすると7列めぐらいの右端の方にいました)
トガブロでの事前のモッシュ禁止通知もあり、おとなしいように感じました。
…戸賀崎さんやスタッフの方が「さがってくださーい」ってずっと言ってましたが。
そっちで気を散らせてどうするのよ!あと、戸賀崎さん客に「はい下がって、危ないから」と
ため口なのはどうなの?と思いました。

順位はアメーバピグにかいてあるので引用しちゃいます。


50 明日は明日の君が生まれる
48 夕陽を見ているか・支え
47 MARIA
46 純情主義
45 禁じられた二人
44 AKB参上
43 Faint
42 Dear my teacher
41 逆上がり
40 恋愛禁止条例
39 BINGO!
38 愛しきナターシャ
37 草原の奇跡
36 となりのバナナ
35 純愛のクレッシェンド
34 最終ベルが鳴る
33 パジャマドライブ
32 桜の花びらたち
31 雨のピアニスト
30 ナットウエンジェル
29 ひこうき雲
28 タネ
27 手をつなぎながら
26 FIRST LOVE


順位がそこそこ上なだけあって、分からない曲が少なくて助かりました。
ただ、身体に染み込んでいる曲も少なかったので、確実に時は経っているな、と感じました(笑)

この日はチームKが好きな人にとって嬉しい曲が何曲か入っていたようですが、
おいらは小林さんが好きなだけであってチームKへの思い入れは少ない方です。
どのチームが好きですか?と聞かれればチームKと答えますが、
理由を聞かれればあくまで小林さんがいるからです。
そのあたりはコンサートを見ながら自分でもぶれてないなぁと再確認しました。

あとはSDN48の曲が見れなくて寂しいなぁと思っていたんですけど、
よく考えたらSDN48って18歳未満の人は劇場で見れないんですよね。
なんで2日目にやったんでしょう…SDNの公開の基準が読めないんですよね。
劇場ほど近くなければ良いと思ってるのか…公式見解が気になるところです。

あとははてなの方に特定メンバーの感想をかいてありますので御覧下さい。
小林さんとしては特別気になる曲とかもなかったのでいろんなメンバーを見てみました。

で、コンサートの前に知人に生写真を幾つか見せて貰ったのですが…
…島崎遥香さんがかわいいな、と…
ちょっとだけ研究生公演を見に行きたくなってきたな、と…。
公式のメンバー紹介を見てみたのですが、この人も埼玉出身ですか…。
おいらどれだけ埼玉出身に縁があんねん…。
新公演が始まるまで劇場に用は無いと思ったんですけど、
研究生公演はちょっと見てみたいなぁと…。

べ、べつに見たからって推し増やしたりとかしないんだからねッ!!
スポンサーサイト

2010.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索