S/mileage福田花音アメブロ開設後… このエントリーを含むはてなブックマーク

月曜にブログが公開されて1週間がたちました。
ちょっとこの辺で動向と対策(?)を練ろうかなと思います。

更新頻度は1日あたり3~4回ですね。個人的にはこれ以上増やさない方がいいと思います。
で、たぶんこのペースが維持しきれない時期も絶対にくるだろうと思ってます。
内容としては、
・朝にご飯の内容とおはよう&行ってきます更新
・帰ってきてからただいま&今日やったことの更新
・プライベート等フリー更新
という感じですね。
で、もう朝と帰ってきての更新はほぼ定型文っぽくなってきてます。
1日複数回のオリジナルの文章を毎日は厳しいでしょうから仕方ない部分もあると思います。
ただたまには違う文章で頑張って欲しいなぁ、というのが正直なところです。

最近「S/mileageのメンバー紹介」が始まりましたね。
これはこれで更新ネタとしてはいいんですけど、やっぱりメンバーを紹介してしまうと終わってしまいます。
エッグのメンバーとか紹介してもいいかもしれませんが、ツブログですることかな?という気もしますし。
なのでちょっとおすすめのコンテンツを考えてみました。

・S/mileage通信
これは、和田さん、前田さん、小川さんに、週1度更新を投げちゃおう!ということです。
以前の一般公開ブログの感じからしてこういう事をするの福田さんは嫌いそうですけど。
1週間であった面白いエピソードなどを、10行ぐらいでそれぞれ簡単にかいてもらっちゃおう!という。
で、福田さんはそれに対して3~5行くらいコメントするって方式です。
各メンバーに書いてもらうテーマは福田さんが考えてもいいですしメンバーから言ってもらってもいいです。

・過去記事+アルファ
もう見れなくなってしまった過去の一般公開時代の更新、そしてファンクラブ限定時代の更新を
こちらで再度してみよう!ということなのですが、全く同じだと芸がないので
プラスして今版の更新にするとかね。
今、ハロプロコンサートをプロデュースをするなら。
今おすすめのファッションショー。
などなど、内容が濃い更新をアレンジして使うことはできるんじゃないかなぁ、と。

・今までで印象的なお仕事ベスト10
1更新ごとにカウントダウン形式で発表するとかどうですかね?
もちろん年ごとに年末更新ネタとしてやるのもありですけど、
福田さんのファン以外の人で見に来た人に、「福田花音はこんなことをしていた」ということを
知ってもらうのは決して悪いことじゃないと思うんです。
幸いなことに舞台はいくつかDVDになっていますし。

これからも楽しい更新が見れることを幸せに感じて楽しみに待ちたいと思います。


2009.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索