ハロプロ楽曲大賞2009 このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで書いておきますね。
今年はなんというか、「うぉぉぉぉ!!」みたいな曲がなかったんですよね。
あ、この曲わりとイイね、レベルで終わってしまったというか。
だから楽曲部門では2ポイントより多くあげたくなかったのですべて2ポイントにしてしまいました。
そして、ちゃんと曲とPVを評価して選んだら、楽曲部門に福田さんの曲がない!
もうこの企画は推しメンの出てる曲を選ぶ、といった部分も一部で見受けられますが、
だからこそおいらは自分の価値観で出来るだけ冷静に選んでみたつもりです。

<楽曲部門>

1位 抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房 2.0pt

久々につんく♂さんらしい効果音が面白い曲。
最初に聴いた瞬間からリピートを始めました。

2位 ★憧れ My STAR★ / ℃-ute 2.0pt

曲全般に流れる不安定さがなぜか心地よい。
個人的に℃-uteらしい曲だなぁ、と感じました。

3位 キラキラ / Buono! 2.0pt

完全4度の移動がこんなに気持ちがいいなんて。
聞いていて心が安らぐ曲。

4位 ハッピーバースデイ・ママ / 真野恵里菜 2.0pt

18歳にしてこの世界に説得力のある歌声は奇跡だと心から思います。
S/mileageでさえこの世界にはフィットできないと思います。

5位 ナキムシ・ヨワムシ / 真野恵里菜 2.0pt

真野さんの曲の中でも一番21世紀らしくない曲だと思ってます。
私泣き虫の「わ」を聞いたときの爽快感は格別。

<PV部門>

1位 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage 2.5pt

昔ってこれくらいのPV作ってたよね?と気づいてしまった曲。
この曲の持つ世界観をしっかりと映像にしてくれました。

2位 3、2、1 BREAKIN' OUT! / モーニング娘。 2.0pt

カップリングのPVでこれだけやれるのになんでタイトル曲でこの品質が出来ないか?
久々に見てて楽しいPVだと感じました。彼女たちの持つパワーが伝わってきます。

3位 おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4 1.5pt

安上がりなのは十分わかるんですがだからこそすごくシンプルでよいです。
同じメロディーの違う歌詞が書いてある幕を使いまわしてるところとかたまらないです。

<推しメン部門>

推しメン : 福田花音 / S/mileage

推すのに理由なんてあるかい?ポイントなんてたくさんあげられるけど、
「好き」って感情は理屈を飛び越えたところで生まれるものだろ?

スポンサーサイト

2009.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索