Happy Birthday! このエントリーを含むはてなブックマーク

日付が変わって誕生日を過ぎてしまいましたが、昨日、
12/3は高岡早紀…ではなく、マイキーの誕生日です!おめでとう!

まぁ、おそらく年は取らないサザエさん方式なんでしょうが。

それを記念してか、大阪でイベントも行われているようです。
本当にマイキーは大阪限定イベントをやるなぁ。
まぁ監督が関西出身というのも大きいのかもしれませんが。
あとマイキーの制作の本拠地が関西なのかもしれませんね。

東京ではここ最近マイキーは放送されていないので、
マイキー摂取ができていない状況です。
夏のイベント以来スターマンが気になって仕方がないのですが、
DVDを買ってしまうとあまり見なそうなので思いとどまりました。
あれはあの共有空間の良さにはまったのかもしれませんし。

そもそもマイキーを見る適正時間がとても狭く、その時間は
おいらは寝ているかテレビを見ているため、どうしても
マイキーの摂取が難しくなってしまうのです。
これがマイキーをはじめバミリオンプレジャーナイトを薦めづらい一つの理由なんです。
これをお昼休みに見ても割と辛いです。
だからマイキーに爆発的ヒットはありえない。
けれど、爆発的ヒットのあとすぐに飽きられてしまうものの多い現代では、
逆にこの認知度のまま進んでいったほうがいいのではないかと思います。

おいらはマイキーのような固定客がつかめるコンテンツなら、
課金システムをとればいいと思うんです。
新作を2作で1ヶ月見れて105円とか。
いや、マイキーなら取れると思いますよ。
まぁシステムのお金で元が取れないのかもしれませんが…
今のあの315円のって売り上げどのくらいなんでしょうか。
AIIのバミリオンやフーコンは終わっちゃってるしなぁ。
やっぱり実際問題難しいのかな。

そろそろ考えてかなくちゃダメだよね…


2006.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索