ハロプロでバンドを組むなら このエントリーを含むはてなブックマーク

以前から、おいらはハロプロにバンドをしてほしいと思っているんですけど。
(本当はハロプロに限らないです、いろんなグループでやってほしいです)
理想はメンバーが作詞作曲をして自分たちで演奏する形がいいんですけど。
…じゃぁなんでアイドルなんか応援してんだって突っ込みは禁止です。
常にじゃなくていいんで、ひとつのパフォーマンスとしてバンドがあってもいいでしょう、と。
準備が大変そうなのであの事務所はやらなそうですけど。
だからこそ考えてみたくなる。

とりあえず、ハロプロの中で、梅田さんと久住さんを除いて考えました。
で、バンド組むバランスとか全く知らない素人が書いてるので、
おそらくバンドとしてはいびつな構成になっている可能性もあります。

<モーニング娘。>:アイドルも出来るガールズバンド

Vo.田中れいな、高橋愛
 まぁ、ボーカルは華と歌唱力だよなーと思うのでこの二人にしてみました。
 逆に言うとこの二人はボーカル以外できないような感じもします。
Gt.道重さゆみ、ジュンジュン
 続・美勇伝の二人ですけど。この二人はカッコイイもかわいいも出来るのが強い。
 割と身長もそれなりにあるので映えるんじゃないかな、と。
Kb.光井愛佳
 光井さんピアノできるか知らないですけど(笑)
 正直に言ってキーボードって割と地味かなーと思って選んでみました←
Dr.リンリン
 ギターやピアノが趣味に入ってましたが、ここはあえてドラムをやらせたい。
 激しいドラム叩きをするとかっこいいような気がするんですけどね。
Ba.新垣里沙
 新垣さんがキーボードだとブルジョアな雰囲気が漂いますので、
 他にやりたそうな人もいないので新垣さんに引き受けてもらった感じです。

あ、亀井さんはぜんぜん思いつかなかったです。
マネージャー、エリック亀造とかどうですか?

<Berryz工房>:夏焼さんがやりたくてつき合わされてるガールズバンド

Vo.夏焼雅
 完全に好きな男の子がバンドやってる影響で猛烈にはじめたくなっちゃいました。
 もちろんBuono!のイメージはあります。
Gt.菅谷梨沙子、熊井友理奈
 こちらもかわいいとカッコイイの両立が出来そう。菅谷さんはたまに歌います。
 熊井さんの長さに合うギターって男用っぽそう。
Kb.清水佐紀
 ピアノ得意な清水さん、やる気は全然ないので一番できるキーボードを選択。
 本番前にちょちょっと練習すればあとはどうでもいいやって感じ。
Ba.徳永千奈美、須藤茉麻
 徳永さんギターにしようか迷ったけどこちらに入れてみました。
 こっちだと大人な須藤さんが注意してくれるから徳永さんも嫌々参加するでしょ。
Dr.嗣永桃子
 ドラムはモテるという根拠のない噂を信じて真っ先に立候補。
 夏焼さんの次にやる気あります。でもボーカルより目立つ気満々。

<℃-ute>:事務所から言われてとりあえずやってるガールズバンド

Vo.鈴木愛理
 ヲタが見ることを想定してますから。一般向けなら矢島さんです。
 まぁ℃-uteで鈴木さんが歌以外のポジションに甘んじてる光景が想像できないですし。
Gt.矢島舞美
 ベースの担当だった梅田さんと弦楽器同士楽しく過ごしておりました。
 が、急遽抜けることになり、矢島さんは若干テンション下がってます。
Kb.中島早貴
 中島さんがソロコーナーで狂ったようにピアノを弾く光景はすごそう。
 「何かいやなことでもあった?」と聞きたくなるような表情だと予想されます。
Dr.岡井千聖
 たたき加減を間違えてよくドラムセットを壊してしまうので怒られっぱなし。
 けど、意外と同業者には「あの思い切りがいい」とファンも多い。
Ch.萩原舞
 仕事だと割り切ってるので、そこまで練習も必要ないし本人は不満特になし。
 明るい曲でも常に目は笑ってないので、目が合うと呪われるらしい。

<真野&S/mileage>:文化祭用ガールズバンド

Vo.小川紗季
 S/mileageでは端っこなので、センターで歌う小川さんを見たい人もいるんじゃないでしょうか。
 表情が怖いので、本人は楽しい曲が好きでも暗い曲の方が好評。
Gt.真野恵里菜
 最近の清純派でイメージ固まってますけど、かっこいいの似合うと思うんです真野さんって。
 エレキギターで髪の毛乱れて弾いてる真野さんは女性ファン付きそう。でも食べちゃダメ。
Kb.前田憂佳
 福田さんより「憂佳ピアノ習ってたよね?」との振りでキーボードにさせられた。
 本人はなぜかサックスがやりたかったらしく、キーボードよりサックスの練習をしている。
Ba.和田彩花
 自分はギターを取ったつもりで、本番まで練習するも、舞台の自己紹介でボーカルから
 「ベース、和田彩花」と紹介されて初めてもってる楽器がベースであることを知る。
Dr.福田花音
 嗣永さんと同じ理由でドラムに。若干リズムが前気味になるときがある。
 前田さんの方が歓声があると叩く力が強くなり壊してしまうことも。

今度のシャッフルコンあたりでバンドやってくれないですかねぇ。

スポンサーサイト

2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索