2009/11/23ハロー!プロジェクト新人公演11月~横浜FIRE!~昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回は完全にS/mileageとその他で分けられてましたねー。
まぁ舞台もありましたし、仕方ないかなぁという気もあるんですけど、
福田さんと他のエッグの組み合わせというのが見られなかったのは
正直に残念だったなぁと思います。(前回がラッキーチャチャチャ!でよかっただけに尚更)

まずは福田さん以外の部分を書きたいと思います。
佐保さんのソロについては、やや危なっかしいかな、という気がしました。
ただ、新人公演は半人前のエッグたちが成長する場でもあると思っているので、
何よりもまず佐保さんソロという成長の場を用意してくれたことに感謝したいと思います。
佐保さんはS/mileageの悲劇の件もあり、動向が気になる方も多いでしょうから。
そして今回は竹内さんがかなりフューチャーされているな、という気がしました。
まぁ3人祭は壮大なギャグだとしても、即抱きしめてに竹内さんというのはすごいな、と。
特別実力が伴っているともあまり思わなかったですし、事務所が推したいのかな?と邪推。
もう吉川さん北原さん森さんあたりはベテランの風格に近い感じがしますよね。
細かい部分でいろいろ成長した部分はあるんだと思うんですけど。
あ、即抱きしめての吉川さんの反りは良かったです。
そんなことしてたらますますめぐっぽくみえちゃうじゃないですか!(笑)

クイズコーナー(というか長めのMC枠)は前回同様クイズDAWAが正解。
お客さんのコールもあやちょなんだから事務所は早く認めてニックネームを変えるべきです。
前回との差は正解がモニターに文字で出る→本人がしゃべってる映像が流れる。
すべらないから確実なコンテンツだと思うんですけど、爆発力がすごいので、
あまり毎度毎度やられると疲れちゃいます。適度に間隔を置いてほしいなと思いました。
(あ、もう置けないのか)
そして今回は次回新人公演に選抜制を導入することが発表になりました。
今回の公演のパフォーマンスで判断するようなことを言ってました。
一見AKBっぽいですけど、選考基準がつんく♂さんの独断なのがハロプロ流。
こちらに関しては若干外野の立場なので、様子を見たいと思います。

ここからは福田さんに関する部分をトピックス形式で。

現メンバーでS/mileage春デビュー&ハロプロエッグ卒業決定
つんく♂さんからのビデオレターが来ていると紹介され、知らなかったメンバーがあわててました。
そこからASAYANチックな決定報告がされていました。
だから、何でそんなとこだけちょっとがんばって遊ぶのよ(笑)
最終メンバーを決めたということで、一人一人名前が告げられていきます。
といっても、舞台にはまことさんと現S/mileageの4人しかいません(笑)
そりゃぁねぇ、エッグ全員の中での発表だったら危機感もあるけど、
4人しかいないならとりあえず追加はないですよね。
と、今になっては思うのですがおいらはそのときそんなことを考える余裕はなく、
ひたすらに福田さんが入っていることを祈っていました。
和田さん→福田さん→前田さん→(ちょっとタメがあって)小川さんの順で発表。
その後、小川さん→前田さん→和田さん→福田さんの順で意気込みを話します。
で、最後に発表された小川さんが選ばれて良かったと涙目なのはわかるんですよ。

なんで発表から時間あった福田さんが小川さん以上に号泣なのよ!!!(笑)


2人目に名前呼ばれてるから!和田さんと喜び合ってたでしょ!
コメントの瞬間なんで号泣なのよ!確かにその前からうるうる感は出してたけど!
もうね、笑い転げてなおかつ感動しましたから。もう泣き芸の域ですね。
劇団ひとりとかと同一カテゴリで論じたほうがいいような気さえします。
そんなことをしてかにょんコールを集める福田さんは卑怯だと思いました(笑)
そのためにも、福田さんの発表を最後にしてほしかったんですけど、
小川さんの泣き顔を見られたのは( ´`)<それはそれでええやんな感じでした。

・スキちゃん初披露

まぁファンクラブのほうで曲は流れておりましたので、まぁそこまで想定とずれてはいませんでした。
この発表の後なので、もともと盛り上がる曲なのですがいっそう盛り上がったように思います。
なにやらイベントもあるようなので、ぜひとも手にとっていただければと思います。
おいらは買った後に知ったので、「ついに事務所に踊らされるときが来たか」って感じです。
でもすごいですよね、℃-uteのインディーズなんて一般流通しなかったですよ。
それだけ本気なのかな、とポジティブに捉えている今日このごろです。
CDも800円と安いですから是非是非!(念を押してみる

S/mileage自己紹介
定例のMCです。内容を簡潔にまとめると、
小川さん:和田さんにマスカラをいじくられて半分液がなくなったから新しいの買って!
前田さん:ご飯を食べているときに福田さんが「ご飯に乗っている梅干はご飯に謝るべき」ってww
和田さん:チーズの寝言(?)を聞くのが何よりも楽しみ!
福田さん:おばあちゃん扱いされてるので老後を気にして貯金中、これで老後はうはうはだぜ!
ですね。
贔屓目たっぷりだと思いますが、福田さんの内容が一番意味がわかりません。
おばあちゃん扱いされてることと老後に向けて貯金中が一切結びつかないです。
福田さん、ちょっと年が上のお金持ちと結婚すれば貯金しなくてもうはうはですよ!←
あ、でも福田さんはみんなのアイドルなので結婚とかしないですよね!
というかむしろ恋って何?おいしいの?って感じですよね。
恋って好きな人も出来なくてグルメ気取るんですよね、私知ってますみたいな(梅田さん風

…最後のほうはくだらないことも書きましたが、さぁここからどうしようかな、という感じなんですよね。
福田さんがハロプロエッグ卒業したら新人公演はもう見に行かないのかなぁと思うと、
惜しいような気もするんですけどそこまで手を広げるのは無理だと思うんですよね。
いや、ハロプロに限らずヲタ活動全体で考えたときに。
今年はわりと「興味はあるけど見たことない世界を見てみよう」という感じだったので、
来年は選択と集中を進めていけたらと思います。

スポンサーサイト

2009.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索