2009/11/21℃-ute Cutie Circuit 2009~Five~ このエントリーを含むはてなブックマーク

すごいタイトルだよなー、いくら5人になったからって。
個人的にはジャニーズのユニット名とBerryz工房のアルバム名を思い出します。
アルバム代そのまんま払っても惜しくないような内容たっぷりのイベントだったのでは
ないかと思います。

まずは曲目から触れます。
トップ20の結果は以下のとおり。

1位 まっさらブルージーンズ
2位 都会っ子 純情
3位 大きな愛でもてなして
4位 EVERYDAY 絶好調!!
5位 桜チラリ
6位 涙の色
7位 美少女心理
8位 FOREVER LOVE
9位 JUMP
10位 通学ベクトル
*以上全員で
11位 EVERYDAY YEAH!片想い ←矢島さんソロ
12位 ★憧れ My STAR★
13位 甘い罠 ←岡井さんソロ
14位 即 抱きしめて
15位 わっきゃない(Z) ←全員
16位 僕らの輝き
17位 LALALA幸せの歌 ←萩原さんソロ
18位 夏DOKI リップスティック
19位 めぐる恋の季節 ←中島さんソロ
20位 As ONE ←鈴木さんソロ

あとBig Dreamをやったはず。11位以下で矢印がないのは歌われませんでした。
とりあえず最初の曲が通学ベクトル→JUMPはびっくりしました、ヲタを殺す気かと思いました(笑)

ソロが聞けたのもうれしかったですし、投票したAs Oneを聞けたのもうれしかったです!
夏DOKIを鈴木さんのソロだったら「Buono!コンの使いまわしじゃん!」って怒ってたと思います。
あと最近甘い罠が結構好きなので、それもうれしかったですね。
ただ、せっかく聞きたい投票をしているのに、人気投票っぽくなってるのは残念でした。
おいらとしては、こういう機会じゃないと聞けない曲をもうちょっと増やして欲しかったです…。

MCについては、フリーが矢島さんと中島さんのじまぁ~ずでした。
なんというか、着地しようとしていまいちうまくいかず、また挑戦するもうまくいかず、
というのをずっと繰り返してるようなトークで聞いてるこっちが歯がゆかったです。
あと、初めてちゃんとDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーを見ました。
あんなしょーもないコントやるくらいなら萩原さんはまじめにDJの練習をしたほうがいいです。
DJプレイが出来る℃-uteメンバーとかいてもいいと思うんですよ。
それくらいがっかりしました。鈴木さんとか笑い重ねにいってるはずなのに全く重なってない。
あれは何なんでしょう、一種の罰ゲームなんですかね?
本人たちが「茶番」とネタにしてますけど、本気でどうしようもない茶番なのでいらつきます。
おもわず「わかってんならちゃんとやれよ!」と怒りたくもなるってもんです。

それでは話題の二つに触れていきましょうか。
まずはイメージカラーの変更。オレンジと紫がなくなりました。
まぁ10中89事務所のグッズ稼ぎでしょうけども。
あと実はオレンジと紫って他の色より単価高かったりして。
個人的にはあんまりメンバーのカラーTシャツを着たいとは思わないんですよね。
えっと、確か
矢島さん:ピンク→赤
中島さん:オレンジ→青
鈴木さん:黄緑→薄ピンク
岡井さん:青→緑
萩原さん:紫→黄
ですかね、以前の色についてはあまり自信ないです。
ただ、このイメージカラーの発表でお客さんからブーイングを食らっている中島さんが
今回のイベントで一番面白かったという現実もあったりするのですけど。
多分ハロコンまでは新旧ごちゃ混ぜな状態なんだろうと思います。
次の単独コンサートあたりから諦めてみんな着だすような気がします。

もうひとつは新曲ですね。ほぼ鈴木さんwith愉快な仲間たち。
うーん、ここまで来ると、事務所は何をしたいのかわからなくなってきます。
℃-uteでひとまとめにしてる意味がほぼないわけじゃないですか。
いや、他のメンバーだけだと儲けが少ないからっていうお金の面しか見えないなぁ…。
解散とまでは言わなくてもいいけど、℃-uteとしての活動を一時休止しますでもいいと思うんです。
たとえば半年休みますって言って、その間ソロイベントとか他ユニットに乱入したりして、
その後再スタートのときにメンバー追加とか。
それとももうそんな悠長なこといってられないほどファン離れが深刻化しているのでしょうか…。

12月のファンクラブイベントで何らかの解が得られるといいなぁと思うばかりです。

スポンサーサイト

2009.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索