嵐CHALLENGE☆week 驚きの嵐に向けて3Dメガネを作ろう! このエントリーを含むはてなブックマーク

おそらく嵐ファン以外の人もあれだけ日本テレビ系列で宣伝してますから、
ご存知の方もとても多いと思うのですが、
嵐が日本テレビ系列の番組をジャックする嵐CHALLENGE☆weekの最終日の11/1(日)に
「驚きの嵐」の3時間特番が放送されます。
そこで、実験のひとつとして、3Dメガネで嵐のライブ映像を流して立体的に見えるか?という
実験を行うことになっています。
その3Dメガネの作り方を繰り返しテレビで流しているんですよね、うっとおしいほど(笑)
実は、TV LIFEを買うと実験用の3Dめがねが付録としてついていたりするのですが、
アレだけ作り方を放送しているのだから、ヲタの端くれとして、手作りするのが筋だろうと思い、
材料を買ってきました!

<用意するもの>

● 厚紙 5cm×20cm
● 赤色と青色のセロハン  文房具店で購入できます

2009103118310001.jpg

セロファンは126円。厚紙は実は厚紙ではなく、上質紙の厚口にしました、家にあったので(笑)

<作り方>

1. 厚紙を縦5cm横20cmぐらいの長方形に切る

2. 厚紙の目が当たる部分を2か所、縦3cm横4cmに切り抜く

2009103118510000.jpg

わからないですけど、これはちゃんと目の幅を計ってから作ったほうがいいと思います。

3. 文房具店で売っている赤色セロハンと青色セロハンを穴に合うように縦3.5cm、横4.5cmに切る

2009103118540000.jpg

4. 赤色セロハン、青色セロハンを切り抜いた穴がすっぽりかくれるようにテープで張り付ける

2009103118580000.jpg

近づけるとこんな感じです。縦だけセロテープでとめてます。

2009103118580001.jpg


これ、長さの数字見るとわかるのですけど、穴に対して余裕が全然ないんですね。
だからテープを貼る部分を考慮するなら縦4cm×横5cmぐらいがいいんじゃないかと思います。
あ、小顔の人はもっと目の幅が短いと思うのでそれはそれで微妙かも。

5.裏返すと完成

じゃじゃーん!

2009103118590000.jpg

結構すぐに出来るので、是非自分で手作りして本番のライブを見てください!
TV LIFEはコンビニとかでは入手しづらくなってるみたいですし。
まだ間に合いますので是非是非!


2009.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索