2009/10/22ひみつの嵐ちゃん! このエントリーを含むはてなブックマーク

おそらくこのブログでこの番組について触れるのは初めてなのではないかと思います。
なので本題の前にこの番組に対する雑感を書いておきます。

初期の頃(嵐がカタカナの時代)は微妙だなぁーと思ってました。
若干テイストが宿題くんとかすってるような気もしました。
そこからあんまし見てなかったんですけど、FCに入ったりコンサート行くと決まってから
改めてみるようになって、特に「モテ嵐!ダメ嵐!」が好きですね。
嵐が氷水を解禁したのがうれしくて。
でもまだ氷が足りないですね。落ちるときに氷がとけきってるようじゃ寒そうにみえない。
本物に見える偽物の氷を入れるとかしてリアル感を出したほうがいいと思います。

それはさておき、今回のスペシャルはVIP ROOMだけ触れます。
なんでこんなにさんまが二宮くんにつっかかってるんだろうと思ったんですけど、
これ、知り合いに指摘されるまでぜんぜん気づかなかったんですけど、
さんまが大好きでラブメイト10の常連でドラマ共演も果たした「あの」女優をネタにしてるんですね!
要するに「俺の大好きな女を二宮に取られた」って裏設定で臨んでるわけですね。
さすがさんま中居のコーナーで「アップフロントはまず避妊を教えるべき」と言ってのけただけあります。
そのギリギリセーフの狙い加減が素敵です。
でも、あの席順であーいう接し方をするなら二宮くんはBESTチョイスだと思います。
噛み付く絡みも出来るし、なにより右3人の中で一番ちゃんとリアクションが取れるんですよ。
リアクションだけならほかの二人も取れてないわけではないんですけど、
ちゃんとしたコメントを真っ先に返せてたりというのを見ると、つくづく正解だなと思います。

参考資料がわりに結果を載せておきますね。

・上戸彩が選ぶ「彼氏にするなら?」
1.松本
2.さんま
3.大野
4.相葉
5.櫻井
6.二宮

・戸田恵梨香が選ぶ「恋の悩みを相談するなら?」
1.二宮
2.さんま
3.櫻井
4.松本
5.相葉
6.大野

・ベッキーが選ぶ「キスをするなら?」
1.松本
2.櫻井
3.大野
4.二宮
5.相葉
6.さんま

・さんまの母校の女子高生が選ぶ「担任にするなら?」
1.大野
2.さんま
3.櫻井
4.相葉
5.松本
6.二宮

・綾瀬はるかが選ぶ「結婚するなら?」
1.相葉
2.さんま
3.二宮
4.松本
5.櫻井
6.大野

トータルで見ても二宮くんが一番目立ち、櫻井くんが一番目立たない結果だなぁ(笑)
そら櫻井くんも自虐的にネタにするしかないわな(笑)
相葉くんが中途半端をアピールし始めて、「櫻井くんとかぶってるけど大丈夫かな」と思ったら
最後に一番取れたんで、結果ちゃんと双方が目立つことが出来てよかったと思いました。
個人的にはひとつくらい松本くんが最下位を取るといいかなぁと思いましたが
バランスを考えたらあんなもんなのかな、と思います。

個人的見解としては、やはり今回25歳以下の方がほとんどで、
若干層が狭い印象は受けましたね。
櫻井くんは親御さんの世代に受けてるんじゃないかなぁと思うんですよね。
要するに「うちの息子があんな子だったら」とか「うちの娘を嫁に是非」な感情ですね。
そしてもちろん二宮くんは孫にしたいというご年配の方々の支持を受けてると思いますし。
だからこの二人は基本的に若干不利なんじゃないかなぁと思いました。

後は細かいツボポイント。
・戸田さん笑いすぎ。
・綾瀬さんコメントなさすぎ。
・大野くんの「カッコイイって言ってましたよ!」は面白かった(笑)

また誰か男のゲストと勝負してほしいな、SMAPとTOP10で戦うとかも面白そう。
で、次回は是非長澤まさみさんを呼んでほしいね!
今回もあの顔ぶれならありえそうなのに何でいなかったんだろうね?

スポンサーサイト

2009.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索