モー娘。道重さゆみ×バラエティ このエントリーを含むはてなブックマーク

ハロプロ大好きでバラエティ大好きな人間として、いつかはきちんと見解を
書きたいなぁと思いつつ静観していたんですが、そろそろキーボードに手を置こうと思いました。

個人的には最初のロンドンハーツあたりはちゃんと見てたんですけど、
どんどん見なくなっていきました。最近ぜんぜん見てないです。
もうある程度は信頼できるだろうというプラスの面と、どの番組に出ていようが
道重さんの活躍ぶり、笑いの取り加減がある程度想像できてしまうマイナスの面が理由です。
予想通りでも見たいというレベルは今の芸能界でもそういないと思います。
そのレベルに達するということは、ある意味「一流の証」だと思っています。

だとすると、そこまでいかない場合には、どこか予測できないポイントを、
見てもらうためには残しておくことが必要だと思うんです。
今、テレビ離れが各所から言われていますが、視聴率がいい番組でも、
その中で「ちゃんと」テレビを見ている人ってそんな多くないと思うんです。
道重さんは、「とりあえず」番組に呼ぶレベルにはなってきたかなぁとおもいます。
そこまでいく道のりも簡単ではないと思うので、そこまであがってきたということについては
おいらは道重さんを素直に褒めたいです。
ただ、それではあくまで出てお金をもらえるようになっただけなんです。
道重さんは、テレビ雑誌か何かのインタビューで、バラエティで興味を持ってもらったら、
ぜひモー娘。の曲に触れてほしいという旨の発言をしました。
だとすれば、あともう一段階必要だと思うんです。
多分それだけじゃ何か足りないような気がしてならないです。
misonoだって、今年6月に出したシングルが最高19位で登場回数3回だったりするわけですし。
テレビに出ることで名前を売るのは大事だと思います。
でも、それとCDの売り上げだったり歌手としての人気はまた別だと思います。

道重さんがモー娘。というネームバリューを持ちながら歌手としては完全に諦めて、
タレントとして生きていくと明確に思っているならいいと思うんです。
でも、先ほど取り上げたように、まだ歌手として売れたいと思うならば、
今のままではまだダメなんじゃないかと思うわけです。
ま、個人的には何でまだモー娘。が売れることにこだわってるのか良くわからないんですが。
こういうことをいうとあれですけど、今のモー娘。ってモー娘。としての形が見えないんです…。
なんといえば良いのか、「モー娘。らしさ」というのがわからないんですよねぇ…。
おそらく現在のファンの方々には見えているのでしょうけども。
いや、もう今は見えてないけど好きな子がいるから推す!という感じなんでしょうか?

あ、こっちの方向性に行くとまずいな、論点がずれそうだ…

まぁ今の事務所にいたからこそ今の状態があるともいえるんですけど、
一方で今の事務所だからこんな状態にさせられている、とも見えるんですよね。
多分今道重さんは自分なりに必死で本当にどうしたいのか、
自分でも良くわからなくなっちゃってる感じがします。
ちょっとよさげな流れがあるからとりあえず必死で流れに乗ってる、みたいな。
こんな今だからこそ、自分がどういう方向に行きたいのか、じっくり考えて
結論を出すべきなんじゃないかなぁと思うんですけどね。

スポンサーサイト

2009.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索