申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX このエントリーを含むはてなブックマーク

久々の音楽カテゴリでは、久々に心を打たれたCDがあったので紹介しようと。
といっても去年でたCDなんですけどね(笑)

申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX
(2008/04/16)
DJ 掟ポルシェ申し訳Jr.&ミッツィー申し訳DJ 掟ポルシェ申し訳Jr.

商品詳細を見る


やっぱりどうしてもアイドルの曲でも知ってる曲が限られてしまうんで、
ハロプロ関係でも名前が出る掟ポルシェさんDJのアルバムを借りてみることに。
すごい大雑把な感想だけど、「やっぱりアイドルソングっていいなぁ」と改めて思いました。
しかもただアイドルの曲を並べたのではなく、リミックスバージョンを使っていたりもするんで、
「本気で好き」じゃないとこの曲目は並べられないだろうなぁと思いました。

おニャン子の定番があるかと思えば、「え、このウゴウゴルーガの曲アイドルが歌ってたの?」
みたいなこともあり、細かく書いていくとグダグダ続きそうなので、一番心に残った部分を。

一番好きな曲は
「ルート246 "キョーコとよしおの東京ラヴストーリーmix"」深田恭子&The Two Tones
です。
このCD聴くまでリミックス版はもちろん原曲も全く知らなかったので衝撃でした。
ここまでかっこよく「バカ」に徹してる曲って久々に聞いたかもしれない。
(上の文は2重の意味がかかっています)
Berryz工房でも「バカ」な曲はあるんですけど、どこかダサいんです。
そのダサさも魅力ではあるんですけども。
小西さんのリミックスによっておもちゃ箱みたいな明るさを持ちながら
「バカ」を連発されるインパクト抜群なリミックスっぷり。
またね、深田さんの「バカ」のセリフにかわいらしさがあるというか、
本気で見下して言い放っているわけじゃないことがわかる声なんですよね。
なんか勘違いされそうですけど、あんな「バカ」なら言われてみたいですよね。
「バカ」尽くしゾーンに入ると一種の麻薬のような、ふわふわした気持ちになるんですよ。

他にも素敵な曲が盛りだくさんですので皆さん是非一度購入orレンタルでお聴きください。
スポンサーサイト

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索