2009/08/23AKB104選抜メンバー組閣祭り昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

さて、完全にa-nationで力が抜けきった状態で参加した今回のコンサートですが。
会場着いてびっくり、ステージで4割の面積は使っていて客席座れる部分があまりない!(笑)
これ武道館でやったっていう肩書きほしいだけじゃないか!?
一応客席は埋まってたけど、そもそも座れる場所が少ないんだからねぇ…。

で、まずはロゴをちょっと突っ込みたいんですけど。
たぶんすぐには消えないと思うので。
要するに「A」の右の縦線と「K」の縦線を合体させたんですけど。
いや、これって意味あるんですか?個人的にすごくダサいんでこれ(笑)
AKB48の公式ロゴでは別にくっついてはないです。
「A」の右の縦線は斜めになってない縦線ではありますが。
普通に「AKB」って書いてあればそれはそれでいいし、ロゴの文字を使うのもありですが、
なぜあそこだけくっつけようとしたのだろう…センスが謎過ぎて。

肝心の中身は割と楽しかった、やっぱAKBの曲は知らなくてもそれなりに楽しめる。
でもほかの回の曲目見たら、ほかの回に入ればよかったかなぁともちょっと思いつつ…
「選抜メンバー組閣祭り」ってタイトルだから小林さんの出番はあんまり期待してなかったですし。
欲を言えばSDN48の曲もひとつくらい見たかったですね。
(スタンドで見てたんですが戸賀崎さんに連れられてSDNっぽい人が見に来てました)
あと、卒業セレモニーは完全に忘れてました。
なぜか成瀬さんの卒業では泣きました、自分でもあまり意味がわかりません←
チームK推しって意識はまったくないはずなんですけどね。

これくらいしか語れることはないかなー。楽しんだは楽しんだですけど昨日が昨日だったんで。
なので夜公演にて発表のあったあの件に触れますかね。
おいらは単なる小林さん推しなのでチームが変わったら移動先のチーム公演に行くだけです。
見れなくて寂しくなるメンバーもいないわけじゃないけど、
変わることで見れてうれしいメンバーもいますし。
あとは10月から見てみてこのチームで小林さんが活きるかってことだけですね。
チームKであろうと「逆上がり」公演は好みと違っていたのでぜんぜん見なかったですし。
個人的に徐々にヲタ活動をおとなしくしてこうかなと思ってる最中なので、
10月の初見次第でAKBから離れることも考えようかなぁ、という感じです。

モバイルメールで小林さんが一発目なんて送ってくるかも気になりますね。
結構Kに思い入れあると思うんだよなー、A落ちてK入ってるし。
あまりへこんでるようなら手紙書こうかな?

スポンサーサイト

2009.08.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | AKB48

コメント

まだ動揺が・・・

いきなりコメント失礼します。

やっぱりあのロゴは変ですよね。Bだけ離れて見えるし、自分もずっと違和感感じてました。。


自分も香菜ちゃん推しで、発表時に表情見てたんですが、割と普通だったような・・・
でも、夜にやっと来たモバメ見ると、まだ気持ちの整理付いてない感じに思えました。
総選挙の時は次の日に気持ちをまとめた文章が来たんですが、今回のはさすがにショックデカイかな、と。
仲の良かった才加や、めーたんとも離れちゃいますし。
Kは特に結束力あるチームなので、メンバーがショックを引きずらない事を願うだけです。

2009-08-25 火 02:31:12 | URL | テルル #HX8EHCgA [ 編集]

Re: まだ動揺が・・・

テルルさん、コメントありがとうございます!

たぶん皆さん濃い内容とシャッフルで感想書くの目いっぱいだろうなぁと思ったので突っ込んでみました(笑)

本人的にあと1ヶ月ちょっとでもう始まる話ですからね。
来年からスタートとかならまた話違ったと思うんですけど。
特に本人人見知り激しいことを公言してるので、正直新Bの中にまだ心開ききれてないメンバーもいると思うんですよねぇ。
昨日の劇場公演はどんな感じだったんでしょうか…

テルルさんのブログも読ませていただいて共感したのは、「公式ブログにはキレイゴト書いてるけど」という件ですね。
いつもいろんな発表などの際にフォローのような文章が載りますが、個人的にあの文章で後ろ向きな気持ちが救われたとか、書いてくれてよかったと思うことってあまりないんですよね。
書いてる本人は良かれと思ってるのかもしれないですけど、あれで気分を逆撫でされることもあります…

2009-08-25 火 20:09:00 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索