2009/08/22a-nation'09 このエントリーを含むはてなブックマーク

今年も行ってきました!
去年の感想は→こちら←です。

と、リンクを貼ると同時に参考に自分の文章を読んでみたんですけど。
あまりにも今回の感想と同じなのでびっくりしました(笑)
成長してなさすぎ、自分。
でも、やっぱり小室哲哉が出てこられちゃうと弱いんです。
ちょっと体力的な問題もあり、今回は前回よりおとなしめに、
座ってみてようと思ったんですが、小室哲哉だとわかった瞬間に立ちました。
そしてTRFの盛り上げ力は半端ないね。メロン記念日並みの「盛り上がるしかない」状態。
浜崎あゆみの相変わらずの支配力。さすがとしか言いようがありません。

ただ、なんといっても一番感じたのが、去年と同じなのですが
「正直アイドルのコンサートより盛り上がった」というところですね。
去年はもちろんはじめていくし久々に会う友達とだったというのもあったので、
今年は去年より楽しさは減っちゃうかな?とは思っていたのですが。
うーん、年1回だし、楽しかったんだからよかったんですけど…
一応アイドルが好きな人間で趣味の中で一番アイドルに時間使ってる立場として、
アイドル以上に楽しんじゃったというのは若干複雑なところがあります(笑)
もしかして自分は趣味の時間配分間違えてるんじゃないか!?と。
個人的に夏終わったら少し抑え目にしようかなと思ってたところだったので余計に。
確かに見に行きすぎて感覚が鈍ってるというのはあるなぁ。

あ、本編に話を戻しますね(笑)
去年と話がダブらない範囲で気になったところを書いていきたいと思います。

・BREAKERZ(シークレットアーティスト)
今年はこの人たちでした。DAIGOはかっこいいね、やっぱ。
あと、MCを結構ちゃんと練ってたっぽいのが好印象でした。
タオルを振り回す曲の前で「東方神起さんのでもいいんで振ってください」とか。
「セットリストになかったんですけど普段カラオケで歌う曲を歌います」といって
サザンオールスターズのTSUNAMIを桑田さんの真似で歌ったり(笑)
「詳しくは『首相 HP』で検索してください」とか。
曲自体はぜんぜん知らなかったんですけど楽しめました!

・小室哲哉
最初は一人でピアノをひたすら弾いてたんですよ。
自分のプロデュース曲のメドレーで。
その中に「WOW WAR TONIGHT」があったのが個人的に高まりました(笑)
金銭の問題とか云々はすっかり忘れてました。
こないだの酒井さんのiTunes削除の件とかも思うところはあるんですが、
小室さんがいくらそこで問題がおきようと、確実に歌はおいらの思い出と結びついて
残ってるんだから、そこは変わらないんですよ。
問題は問題として反省してもらうのはもちろんだけど、
これから曲を作るかはともかくとして、今までの小室さんの曲を生で聞いて
心打たれる人はたくさんいるし、表舞台に立っててほしいと感じます。

正直日曜のほうが見たいアーティスト多かったかなぁという気もありますが、
これからも毎年見に行きたいな、そう感じる今年のa-nationでした。

最高!

スポンサーサイト

2009.08.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | Music

コメント

a-nation

その「久々に会う友達」なんですが、
今年は日本にいなくて味スタ行けませんでした、残念orz

TK今年もいたのか~いいなぁ~

で、今度の日曜ですよ。
アイドルのイベント参戦は10年ぶりなので勝手が掴めません。
何時にお台場入りすればいいんだ?



後半はメールで書けよ、って文章ですね(笑)

2009-08-24 月 20:26:16 | URL | のぶひこ #50jynCW6 [ 編集]

Re:a-nation

そう、今年は誘いなかったんでどうしたんだろうとは思ってたんだけど(笑)

小室は何があってもテンション上がるわ、仕方ないね。

後半はメールで。

2009-08-25 火 19:47:41 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索