爆音娘。 このエントリーを含むはてなブックマーク

爆音娘。を知らない方は公式ページをご覧ください。
(アクセスに失敗することがあるようです)

簡単に説明するとDJがハロプロの曲をかけ、それに対し客が盛り上がる
(ただしヲタ芸を打つことがほとんど)イベントのことです。
一部のヲタの人が自主的に開催しているもので、事務所とは
何の関係もないものと思われます。
その熱狂的な様子から、熱狂的なファンでない人の一部からは、
気持ち悪い、生理的に受け付けないといった感情を抱くこともあるようです。
ま、何を隠そう去年ぐらいまでのおいらがそうだったんですけど(笑)

先日、慶応大学の学祭「三田祭」で似たようなイベントがあったので行って来ました。
野外ステージというフロアのせいか、幾分緩和されていました。
あれが室内だったら短時間で退出していたでしょう。
ただ、学祭レベルというべきか、DJミキサーはあるのですが、
曲をつなげることは少なく、ほとんどは単にかけただけだったのが悔やまれます。
おそらくですが、こういったイベントというのは、
思うまま盛り上がれるといった楽しみ方のほかに、
曲の構成や、曲同士のつながりを楽しむものでもあると思うのです。
そこをもうちょっとしっかりして欲しかったというのが本音です。

おそらく爆音娘。ではそういったところをもうちょっとしっかり
やっているのではないかと思っています(有料だし)。
ただあの空間に長時間いるのは耐えられないかなぁとも思ってしまいます。
※決して爆音娘。を否定しているわけではないことをご理解ください。
 あくまで個人的見解です。

あー、でもあーいうのをみるとリミックス作りたくなってくるなぁ。
うずうずする!

スポンサーサイト

2006.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索