AKB48 13thシングル選抜総選挙結果 このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、結果が出たわけですが。
大方の予想通り小林さんはかすりもしてないようなので大して興味は無いのですが。
とりあえずチーム別に集計。

チームA:10人(研究生上がり:3人)
チームK:6人(研究生上がり:1人)
チームB:4人(チームAから移籍:1人)
SKE48:1人

思ったよりチームA人気は根強いなぁというのが正直な感想です。
めっちゃ人数も増えて新しい子にどんどん流れるというイメージでしたが、
やっぱり下から人気ある人はいまだにあるんだなぁというのが正直なところ。
あとは、極端に言えば最近の子を好きになるようなヲタより
昔からのヲタのほうが金を落とす、ということなのかもしれません。
研究生上がりの子もそんな出てきてないしね。
古株の弱いのが入れ替わってる、っていう感じなんでしょうね。
なんかすごいアイドル界の真理って感じがしていいです(笑)

しかしアンダーガールズの2軍感がすごいですね!
なんだろう、この21位より上との断絶感。
順位を並べただけなはずなんですけど。
メンバーのコメントでもいまいち喜べてない感が出ていていいです。
指原さんはしっかりとキャラを押さえているのがすばらしいと思います。
あとは佐藤ゆかりんもすばらしいと思います。
というかこんな人気ある位置になったんだね…
最初は人気ないほうの地味な位置だったと思ってたんだけど。
時代は変わっているんだなぁと妙に実感。

ちなみにおいらは今回CD買ってないです。
一応AKBモバイルで1つだけ投票しましたけども。
一か八かって楽しみにあんまりお金かけられる性格じゃないのと、
小林さんを楽しむ上で選抜ってそんな重要じゃないんで。
AKBはいろんな方向性を許容する箱だって秋元さんが言ってた気がします。
歌やダンスはがんばるのかもしれないけど、決して歌手ばかりじゃないし、
小林さんはそもそも多くの人に受けるタイプじゃないと思ってますし。
今回の選抜は歌手になりたい人がどうこうっていう話じゃないのかもしれないですけど。
届く人には届くっていうビジネスモデルだっていいわけだし。

でもこういうの小林さん結構気にしそうなんだよなぁ。
励ましの手紙でも書こうかな。


2009.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索