iPod Touchメモ このエントリーを含むはてなブックマーク

今までおいらはソニーのMP3ウォークマンを使っていました。
NW-S705Fという型番のもので2GBでした。
選んだ理由は値段と電池の持ちがいいこと。
おいらはうっかりものなので再生しっぱなしにしてしまうと次の日の朝の通勤時間に
スイッチを入れたら聴けない!なんていう事を避けたかったからです。

そんなことから、iPodって電池の持ちが悪そう…というイメージから、
なかなか買おうとは踏み切れなかったのですが、ついに購入しました。
ちなみにTouchを選んだのはアプリがやりたかったからです!
ゲーム機の軽い代わりになれば、と。
あ、もちろん一番大きな理由は福田花音ちゃんとオソロってところですけどね(笑)

というわけで渡されたのがこんなの。(スティックのりは大きさの比較用)

Touch_1

ワッツコンパクトっ!!!!(驚
え、なんかもうちょっと黒い箱とか入ってるんじゃないの?何この簡易包装?
ちなみに外の白いのをぺりぺりはがすとこんな感じ。

Touch_2

わーお、チキュウニヤサシイネー。
で、箱を開けてみると中身はこんな感じ。

Touch_3

え、もしかしてちゃんとした説明書なし!?こりゃ参った!
おいらは操作に困ったら即説明書見るタイプなので説明書が無いのは困った!

で、実は使って1週間たったので、何か参考になるような情報をかければ。

1.アプリと画像の入れ方。
基本的にはライブラリの入れたいものを左メニューのPodへドラッグすれば入れられるのですが、
アプリと画像はこの方法では入りません。
アプリを入れるには、Wi-Fiを使ってiTunes使わずにiPodのApp Storeを使って
直接ダウンロードして入れちゃうのが一つ。
あとは、iTunesでダウンロードした後、左メニューのiPodを選択した後
「アプリケーション」のタブをクリック→「アプリケーションを同期」にチェックを入れる。
そうするとiTunesに接続したときに自動で入れてくれます。
画像も同じなんですが、画像はフォルダ指定なので、個別に入れたい画像がある場合は
事前にひとつのフォルダに入れておく必要があります。

2.シャッフル再生解除
標準でシャッフルになっているのかはわかりませんが、おいらが見たときには
アルバムの最初の曲を選んでもアルバム内でシャッフルされてしまいました。
これを順番に再生するにはどうすればよいか。
縦に持ったときに、再生中の画面にすると上のほうに再生時間のバーが表示されています。
その右下にクロスしてるマークがあると思うんですが、それが水色になっていると
シャッフルされてしまうので、そのマークを押すと解除できます。

これからiPod LifeをENJOYしたいと思います!
川*^∇^)||<えんじょーい!


2009.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索