2009/06/07 2009ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~昼夜公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

※この更新では特に後半に「バカ」という単語が数多く登場していますが、
 決して彼女達をバカにしているわけではなく、
 ただの管理人のバカの一つ覚えですのでご了承ください。

全体としては楽しかったけど曲目が「盛り上がるに決まっている」というか、
若干盛り上がることに対して保険かけてるな、という印象を持ちました。
あと、遠慮はなしよ!を歌うのに司会のメロン記念日の二人が参加しないのが
悪い意味でハロプロっぽいなぁと感じていました。
個人的には宣伝も兼ねて、現在のハロプロの新曲をたくさん彼女達に歌わせればいいのに、
とずっと前から思っています。
新曲といえるのは半分持ち歌の「おまかせ♪ガーディアン」とS/mileageの「ぁまのじゃく」だけ。
時期的にちょうどBerryz工房の新曲とか歌ったらいいのになぁ…。
特に今回は場所の都合もあるのでしょうがチケットの値段が上がったので、
それくらいやってくれるのかなぁと期待したおいらがバカみたいです。
きっと上がった500円分は真野さんが持っていってしまったのではないかとすら思います(笑)

で、ちょうど名前が出た真野さんなのですが。
今度出る新曲を一曲歌ってそのままはけていき、あとはMCコーナーに参加しただけでした。
いや、こう書くと十分な気がしますが、MCでの空気っぷりったらなかったです。
友人からは真野さんを見ていれば真野さんらしさ全開だったらしいのですが。
まぁ今回がハロサゴンだったので自然と回答者以外は視線が行きにくいですよね…。

というわけで、ここからは福田さん視点でがっつり書いていきます。
福田さんは出てきて最初は頭にお花がついていました。
きっと頭の中がお花畑だったに違いありません←
そして途中から大き目のリボンをつけていました。
矢口さん→辻さんと受け継がれてきたいわゆる「バカリボン」です。
そんな福田さん改めバカリボンは、パフォーマンスはいつもどおり素敵!
センターになることもたびたびあり、夢心地でした。
一番好きだったのはシャニムニパラダイスですかね。
ぁまのじゃくは個人的に嫌いではないですがなんであの歌詞で
あのメロディーであの伴奏なのだろうと微妙に理解に苦しみます…

で、おそらくバカリボンにとって鬼門であろうハロサゴン。
バカな上に間違い方が狙ったような答えなので若干さめます。
大喜利のときの加護さんに通じるハードルの高さを感じます。
そこが前田(ゆ)さん改めバカゆあげとの違いだと思います。
昼は最後まで残ったのが小川さん改めバカヤンキー(略してバカヤン)、
夜は前田(い)さん改めバカフィリアでした。
ここ最近のおバカブームでよくないバカが氾濫していますが、
バカは人を選び、経験に左右されます。
人によって嵌るバカのタイプがあり、なおかつやり続けないと笑いにくいです。
しかもハロプロエッグは年齢が低めなので笑いにくいという面もあります。
個人的には徳永さんはバカであって欲しいと思います。
そしてやり続けたせいで最近夏焼さんのRB(リアルバカ)っぷりに慣れつつあります。

…話ががっつりそれてしまったので戻します。
宣伝コーナーで何でバカリボンのミニモニ。入りと映画の話が出なかったんでしょうか。
そこが変に引っかかって仕方ありません。
バカゆあげ主演のキャラチェンジに失敗したミュージカルを宣伝してる場合じゃないと思います。
まぁきっとあの映画を大々的に宣伝する気はないのだろうけど…
あと久々に次回新人公演の予定が出ませんでした。
次はJUMPなので℃-uteのコンサートに出るのかな?(笑)

グッズは今回はS/mileageのCDとバカリボンの2L写真を購入。
あとトレーディング写真を買ってみたら佐保さんでした。
結局佐保さんが好きな連番者に譲ってかわりに森さん(事前テストTOP)をいただきました。
パンフレットはバカリボンは149cmと書かれていました。
今回は各メンバーが個人的なベスト3を書いているのですが、
バカリボンは好きな色というインパクトのない内容でがっかりです…。
一番面白かったのは男なら彼女にしたいエッグという人がいました。
しかもそのセンスが微妙に「エロい」エッグなのでうけました(笑)
あと4コマ漫画があったのですが、ほぼ大喜利といっても過言ではなく、
最優秀賞はかえるに対して「ダニエル!」と呼びかけた能登さんです。
次点は「かえる王子」と呼んだ仙石さんです。
保田さん撮影のオフショット集もよかったのですが、あの薄さで3000円はやっぱり高い…。

楽しいことは楽しいんだけど、やっぱりそろそろてこ入れも必要なんじゃないか?と感じた
新人公演でした。次回はいつなんだろう?

スポンサーサイト

2009.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索