2009/06/02関ジャニ∞コンサートツアー2009~PUZZLE このエントリーを含むはてなブックマーク

KAT-TUNに続く「You&Jのコンサートに久々に行ってみよう計画」。
第二弾は関ジャニ∞でございます。というかNEWSコンサートとかあるのかな?
テゴマスのコンサートがあるようなので行きたいけど東京が1日だけというのもあり、
実現するかは微妙な状態でございます…。

さて、そんな個人的な話はこの辺で収まらないわけでして、KAT-TUNのときは
一応過去に海賊帆のコンサートにいったことがあったんですけど、今回は
本当に関ジャニ∞のコンサートがまるっきりの初めてで、
非常に緊張したんですけど、初体験で思ったこと感じたこと書いていきます。

まず、会場についてびっくり。

なんじゃこの異様な格好の人の多さ!?!?!

いや、ハロプロの特攻服やいわゆるヲタTなんて比じゃないと思います。
ハロプロもTシャツもほとんどは公式に売られているものを着てるわけですけど、
とにかく全部オリジナルなんですよ!まぁ基本ジャニーズでツアーTシャツとか
着てる人はほとんど見かけませんけどね。
ちなみにおいらはHey!Say!JUMPのツアーTシャツを着てぴちぴちでした。
一番多かったのはつなぎですね。よく知らなかったのですが、出し物で
「∞レンジャー」というものがあり、そのときの格好に似てるからなんですかね。
あとはCan!ジャニでつなぎ着ていってるというのもあると思うんですけど。
そのほかにもなぜかメイドさんだったり(笑)、圧倒されてしまいました。
あ、ジャニーズでも曲の衣装作って着る、というのはあるみたいです。

で、今回はグッズは回避しました…。
ペンライトのデザインを見た瞬間テンションが下がったというのと(笑)、
実は関ジャニ∞にはこれというメンバーがいないんですよね…
誰か一人選べといわれれば錦戸くんなんですけど、
丸山くんのキャラも大好きだし、横山くんの必死なトーク聞くのも好きだしねぇ。
村上くんは誕生日一緒なんで親近感あるし…
なんて感じで一人選んでうちわ持つのが難しいなぁと思ったので。
ちなみに赤のTシャツ着ていったんですが渋谷くんとは関係ありません。

ネタバレしない全体の感想としては、素直に楽しめるコンサートだったかな、と。
KAT-TUNの時よりも、「全員でひとつのグループ」感は強かったですね。
全員で盛り上げていこう、全員で楽しませようというムードが全開でした。
確かにKAT-TUNよりお金はかかってないかもしれないけど、
制作費を超えた「あたたかなもの」に包まれていたような気がします。

あと、笑いの面では若干最初ハードル高くしてたんですけど、
そうはいってもアイドルってレベルだなぁと思ったので下げました(笑)
確かに台本じゃない部分についてのアドリブに関しては強いな、と思います。
そこの力があるだけでもかなり違うんだよなぁ。まぁ対応がベタだけど。

というわけでここからは中身を踏み込んでいきます!

2009.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索