ほねほねワルツ このエントリーを含むはてなブックマーク

※この更新はほねほねワルツの映像が曜日ごとに違うことを知らない状態で、
11/21放送分を見たあとに書いた更新です。
あたかも増山さんと小野さん中心の映像のような書き方がされていますが、
実際は曜日ごとに違うメンバーにスポットが当たります。

-----------------

こないだの日曜が星野さんの誕生日であることを終演後に知って
ショックが隠せないです…。
ほんとうにおいらは小林香菜さんしかここ最近は
見えていなかったのだなと思い知らされました…
プロフィールから星野さんの名前けそうかしら…

ということはさておき、話題のほねほねワルツを今日見たんですが。
メンバーで言えば気になるメンバーはいないですし、
見る必要は実際あまりないんですが、
NHK教育好きという性格には逆らえず見てしまいました。

最初に写真を見た際に、髪型がおかしなことになっており、
AKB48ヲタには厳しい映像かなと思いきや、わりと素直に見れました。

小野さんメイン、増山さんサブ、板野さん・奥さんバックといった布陣。
本当に板野さんと奥さんはアップで映りません。
こういってしまうと反感を買うかもしれませんが、
小野さんと増山さんは子供番組栄えする顔だと思います。
また逆に、板野さんと奥さんは子供番組らしくない顔だと思います。
これがいったい何の基準でそういう感情を喚起するのかはわかりません。
ただ、おおよその基準として「プロダクション入ってそう」というのがあります。
もちろんNHKなんかでてるんだから入ってないわけないんですが。
おいらはある意味普通の判断だと思います。
増山さんより板野さんのほうが人気があろうとあそこで映えるのは増山さん。
ヲタだけが見る番組じゃないですし。

さて、内容ですが、振りに関しては特に何も思わないのですが、
歌詞が覚えにくいなぁというのはありました。
子供に覚えてもらわなきゃいけないというのに…。
ただでさえこれからずっとやってくわけでもなく放送日も不定なのに。
秋元さんこういうの作詞するの苦手そうだもん。
そういう意味ではプチモビクスを作ったつんく♂はうまかったかも。
ポッキーの歌もあったし、キャッチーな曲はつんく♂に軍配?
秋元さんは自分の縄張りでは強いんだけどねぇ。

ま、とりあえずこれを劇場でやったら笑うけどね(笑×3)

スポンサーサイト

2006.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索