GWのハロプロコンサート3日連続を終えて このエントリーを含むはてなブックマーク

℃-uteコンサートは3,4回目、Berryz工房コンサートは3回目、
そしてモーニング娘。コンサートは2回目でしたが。

モーニング娘。コンサートを見ていて、「あれ、俺何見に来たんだっけ?」と
感じる瞬間があったんですよ。
いや、今のモー娘。のメンバーは?って言われたらあの9人を答えるけど、
きっと感覚的な部分でまだあの9人と「モーニング娘。」像が結びついてないんだろうね。
突き詰めれば、おいらにとっては紺野さんがいたからこそモー娘。だったのかもしれないし。
そんなことを考えて「もうモー娘。は楽しめないのかな?」と不安になったりしたんですが。

あと、いまさらって思うかもしれないですが、やっぱりハロプロって
コンサートの演出とか一番手抜いてますよね。
いや、手抜いてるっていうとあれだな、すごい素材そのまま!みたいな(笑)
普通ジャガイモからカレーにしたり肉じゃがにしたりシチューにしたりするんですけど、
ハロプロのコンサートってジャガイモ蒸かして終わり!みたいな(笑)
ほんとコレに関しては実はずっと前から怒ってるんですけど、
一向に事務所にがんばる気がないなぁっていう感じですね。
今まで見た中で一番やる気があったのは2005年の紅白ハロコンじゃないか?
いや、ジャニーズみたいにセットに金かけろとかAKBみたいに日替わり曲目を
やれっていってるわけじゃないんですよ。
ただ、あまりに見に来る人を楽しませわくわくさせようという気が足りないと思う。

で、多分事務所は根本的に彼女達をアーティストだと思ってるんじゃないかな?
そりゃ平井堅なら歌声聴ければ満足しますもんねぇ…
なんというか、「歌を聞かせる」ことを第一に考えてるのかなぁという印象です。
そこがおいらの求めるものとはだいぶ違っているからこそのいらいらなのかなぁと。
おいらはコンサートに行ったらひたすら楽しみたい!
もちろん「彼女達のパフォーマンスで」楽しみたいんですけど。
それこそ遊園地のアトラクションが始まったかのように。
それは1曲や2曲は歌に聞き惚れる場所があるのはかまわないけど、
なんかライブが終わったときにアトラクション乗り終えたような寂しさと爽快感を
味わいたくてライブに行っているという部分は大きくて。
だいたい自分で考えるようなコンサート妄想って客をびっくりさせようっていう
コンセプトで考えてるような気がするんですよね。

多分今回の3つのコンサートで一番テンションが上がったときって、

2009.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索