2009/04/25AKB48コンサート「神公演予定」* 諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回のコンサートでは、AKB48に対する接し方というものを考えさせられました。
おいらは基本的に小林さん単推しです。他のメンバーに基本興味はありません。
チームKは好きですが、それはあくまで小林さんがいるから好きなのであって、
万が一小林さんがチームAに移籍したらチームKはその時点で興味がなくなるのです。
AKB48全体にもチームKと同じことが言えます。
AKB48の曲は嫌いじゃありません。小林さんが参加していない曲でも好きな曲はあります。
ただいかんせん小林さんが出てない曲に関してはストライクゾーンが狭いために、
劇場の1公演あたり2,3曲しか好きな曲がないという状態です。
なので小林さん周りと初期の曲しかわからないというのはあります。

で、わからないというのは、現状あまりにチケットが当たらない今、
FC会員でもない自分ができることはDMMで公演を見ることぐらいなんですよね。
逆にコンサートの前にDMMで見ておかなかったのはちょっと失敗だったかなぁと思ってます。
さすがにカフェの映像じゃなにやらわからないですから。
でも月額5000円、単独購入500円or800円って安いけど高いですよね(笑)
DMMでしかちゃんと曲を知ることができないのも問題のひとつなんですけど、
SKE48にいたっては名古屋行かないとどうしようもないですから。
名古屋行ってみないと曲わからないとか敷居高すぎじゃありません?

という理由により知らない曲がそれなりにあったのは個人的な評価を下げてる理由かなと思います。
あとは席が遠くて小林さんの場所が全然わからなかったのはしょうがないとして。

あ、コンサートとは関係ないですけど星野さんCDについて触れておきますか。
一応会場で販売してたってこともありますし。
いやいい加減星野さんとAKBをちゃんと離そうよ、と。
いつまでも星野さんAKB引っ張ってるみたいでかっこ悪く見えます。
星野さんは一人で作詞作曲する能力も持っていると思っていますし、
もう卒業したんだからあんまし活動に深入りしないほうがいいんじゃないですか?
なんかそれでAKBヲタに買わせようみたいな雰囲気がいやなんで買いませんでしたけど。
いや、全部星野さんが作詞作曲なら買いたかったんですよ?

ここから先は内容に触れますので隠します。

2009.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | AKB48

コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009-04-28 火 20:00:38 | URL | なお #- [ 編集]

自分としては思ったことをただつらつらと書いているだけなのですが…
喜んでいただけたなら幸いです!

2009-04-30 木 23:35:00 | URL | satorare #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索