新劇場設立? このエントリーを含むはてなブックマーク

おー、やっと動き出したかぁ、という感じですね。

一回ブログにて意見を募集していた時期があったと思うのですが、
一応おいらも意見書いてみてたんです。
丸々引用します。

■感じたこと

チームKがスタートした頃からのファンです。
細かい点についてはいろいろあってコメントという場所で書くには長すぎると思いますので絞って書きます。

私が見始めた頃と比べて、メンバーの数、ファンの数、イベントの数、すべてにおいてかなり増加しましたが、それに対してスタッフ側の対応が追いついていないように感じます。
また、秋葉原ドンキホーテ8Fは、もう現在のAKBにとって狭すぎるのではないかと思います。

・ロッカーやプリクラなど場所を狭めるものが増えている
・250人+キャンセル待ちの人+スタッフが安全に入れるスペースが確保できていない
・CDや雑誌の発売時にはさらに多くの人が8Fに足を運ぶ

といったことを考えて、ファンの人たちに満足してもらい、安全に公演やイベントを行うには今の劇場には無理があると思います。
「ファンのマナーがよければ円滑に進められる」というレベルを越えていると思います。

今までの思い出が詰まった場所ということは理解できますが、本当に現状の運営をしていくにあたってあの場所がふさわしいか、今一度考えてもらえたらと思います。

という文章です。
いや、個人的には女性と中高生との値段の差がある理由もよくわからないですし、
最新のルールをHPやインフォに掲示しとけよとかいいたいことはたくさんあるんですけど。
たぶんあのスタッフは問題点ありすぎると細々した変な解決方法を考え付きそうなので(笑)
とりあえず最優先で1つだけあげてみました。

だって最近の劇場っていつ行ってもパンパンなんですもん。
とにかく行って公演を見るだけ、もしくはカフェで眺めるだけで
なんであんなしんどい思いをしなきゃいけないのか、という話です。

個人的な要望を言えば、その新しい劇場では「近くで見たい」とか、いわゆる
地下アイドルファン的な考え方の人が萎えてくれればより助かるなぁ(笑)

スポンサーサイト

2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | AKB48

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索