2009/03/20真野恵里菜乙女の祈りリリースイベント(成田) このエントリーを含むはてなブックマーク

行ってきました。
福田さんと握手したいのが第一目的なのは申し訳ないですが、
真野さんのCDは1枚買おうと思ってたのでちょうどいいです。

10時前に着くとすでに着席分200人はオーバーしているとのこと。
あきらめて開店を待ち、CD販売列に並んでいると…
かわいらしい私服っぽい女の子が4人。
そして曲が流れ出し…

ん???

しゅごキャラエッグ!の4人がしゅごしゅご!のリハーサルです!
ただ一生懸命スタッフが着席客の番号を呼び出しているときなので超迷惑(笑×3)
福田さんは心なしかオーラが薄いように感じました…。
前田さんはやっぱりかわいいです。
そして和田さんのかわいさに初めて気づきました。
和田さんは実物だと思います。

そして本番。
まずは前座として(?)4人が登場ししゅごしゅご!を制服っぽい格好で。
あの衣装でないしゅごしゅご!は貴重なのでは?
そして福田さんのスカートの中が多分ちゃんとガードしてます。
その後真打真野さんが登場し、4人が祝福の言葉と真野ちゃんの印象を言わされてる感満載で
福田さんはダンスなど教わっているとのことですが、真野さんいわくお互い様とのこと。

そして前座に用はないとばかりに4人は退場し、真野さん一人だけに。
まずは乙女の祈りのカップリング「水色想い」。君色想いの間違いかと思いました。
いつ聞いても真野さんの歌声はジブリを連想させます。
そのあと近況を話すMCなんですが、ここはイベントで必ずあるんですかね?
前回見た川崎でのイベントでもあったと思うんですけど。
MCを鍛えようとしてるのかも知れません。
・初見の人にも内容が理解できる
・今までにしたことが無い
・笑えるor驚けるor拍手できる
あたりを心がけたMCの訓練なら評価したいですね。
もうすぐソロコンサートも迫っていますし。

それで乙女の祈りを歌って終了です。
そこから握手でした。
しばらく見てたんですが、福田さんが途中で退席…。
どうやら今日は体調がよくなかったようです。前日のブログでも黄砂について書いていました。
その後復帰してきましたが、握手したときに「無理しないでね」といったときの顔が
無理しているように見えました。

福田さんの調子が万全でないこともあり、福田さんとの最初の握手は
少しばかり不完全燃焼でしたがでもやっぱり感慨深いです。
FCに入っていたり、よほど運良くないと握手できないような状態は
熱がそれほど高くない人にとっては厳しいですよね。
アイドルは握手会がすべてではないですが、特に売り出し中なら
ファンとしてはあってほしい…ですね。
あ、まぁそうでない方もいらっしゃるとは思いますが。

22日には大阪愛知とあるようなのでぜひ行ってみてください!

スポンサーサイト

2009.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索