ベリキューvsモー娘。6期メンバー このエントリーを含むはてなブックマーク

今日ふとウタワラの映像を見ていたんですが。
嵐の松本潤とKAT-TUN赤西仁の口げんかがあったんですよ。
正確には、「口げんか即興コント」(いわゆるお約束)といった感じのものですが。
もちろん、マツジュンが先輩、赤西が後輩で、赤西がマツジュンに
噛み付くケースが多かったように思います。

で、ハロプロだと先輩をいじったりすることはあっても、
噛み付くことってあまりないような気がしてるんですよね。対立構造というか。
中澤さんに対する辻加護というのはまたそれとはちょっと違うような気がします。
あれは子供をしかりつける母親、みたいな感じじゃないですか(笑)

対立構造にしたときに一番面白いのはなんだろうと考えると、
どうしてもベリキューvsモー娘。6期メンバーを見てみたいなぁと思うんです。
有原さんを除くベリキューのメンバーは2002年6月30日をもって
ハロプロキッズになったのに対し、モー娘。6期メンバーは
2003年1月19日です。(wikipedia情報なので違っていたらすみません)
けれど、道重さんのラジオ番組の清水さんと矢島さんがゲストで出た回の
書き起こし
を読んでみると、ゲストの二人が「道重さん」と呼んでいるのに対し、
道重さんは「清水ちゃん」「矢島ちゃん」と、もはやステレオタイプの
テレビのお偉いさんみたいな呼び方で呼んでいるんですね。

おそらく事務所としてはベリキュー<モー娘。6期メンバーという序列なのでは
無いだろうかと勝手に想像をめぐらせているわけですが、
だったら逆手にとってベリキューのメンバーがモー娘。6期メンバーを
呼び出して説教するって台本とか作ってくれないかなぁと思うわけですよ。
「田中ー!私服の柄がこわいんじゃー!」
「道重ー!高橋さんの話を適当に流すなー!」
とか叫んでくれたら個人的には至福なんですが。

久住さんとジュンジュンのバトルMCが以前コンサートであったようですが、
あの二人はそういった縦関係とかを超越してるバトルだからなぁ。
グループ内もいいけど、グループの垣根を越えたバトルを
みてみたいなぁと思う今日この頃なのです。


2009.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索