新人公演4月サイトオープン。 このエントリーを含むはてなブックマーク

こちらです。

今回はなんというか、今まで以上に玄人好みというかマニアックというか。
シングル曲がわりあい少ない気がします。
個人的にはかなり紺野ヲタとして思い入れのありすぎる曲がいくつかあり、
素直に楽しめるのか今から若干不安ではあります。
特に「好きな先輩」はなぁ…こないだオリジナルを見ただけに
オリジナル以上の心の揺さぶりを期待するのはかなり酷だよなぁと思い始めています。

個人的に今回期待しているのは「通学ベクトル」です。
オリジナルが鈴木さんのソロと考えると、おそらく新人公演でもソロでしょう。
もはやコンサートでは鈴木さんの世界を確立しつつあるこの曲なので、
それをどうぶっ壊してくれるのか(笑)、楽しみです。(※1)
希望は前田憂佳さんに歌ってもらって前田憂佳節にしちゃってもらいたいです(笑)

福田さんはプロフィールの写真が個人的に好きです。
わりとナチュラルな感じに見えました、あくまで個人的にですが。
あと、福田さんはすでに「好きすぎて バカみたい」に入っていますが、
メンバーが能登さん、仙石さん、北原さんとなんか豪華な感じがします。
映え負けしないパフォーマンスになることを期待します。

あと、ちょっと関係ないけどついでに前田憂佳さんの話。

最近、徐々に魅力に気づきつつあります。
ようやく福田さん推しとしての敵対心をある程度取り外して見れるようになったというか。
ブログを時々読んでも、たまに言葉遣いが普通の女子中学生っぽかったり、
なんというか、男がかわいいと思う要素を多分にちりばめているブログだなぁと思うのです。
ただ、おいらは「かわいい」だけではほとんど気になりません。
おいらが見る上ではどうしても「おもろい」というベクトルが必須なのです。

けど、前回の新人公演で確かに前田さんは面白さを遺憾なく発揮していました。
もちろん「クイズハロサゴン」のコーナーのことです。
会場で大笑いしたのは認めます。けど、何か引っかからないというか。
で、こないだ誤答の仕方を振り返っていてわかったことがあって。
前田さんって問題に対して核となる部分を聞き返すんですよね。
来年の干支は?と聞かれて「今年(の干支)って何ですか?」とか。
「そこわかってねーのかよ!」という部分で笑いにつながっていたと。
でも、おいらとしてはもう一ひねりほしいんですよ。
たとえば、わかってない部分をあいまいにするとか。
「もしかしてここからわかってないんじゃないか?」とこちらに推測させる余裕があるといいですね。
それか回答でもってわからないことをわからせるとか。
来年の干支は?だったら動物でもないものを答えるとかね。
そのあたりのずれ具合の相性ってあると思うんですよ。

福田さんは福田さんで若干狙いすぎな部分は否めないですけど。
狙いすぎというか、間違え方があまりにもオーソドックスというか
若干人工的なニュアンスが出てしまっていたというか。
その辺は加護さんと一緒で故意の部分で勝負する人なのかなぁという気はします。
岡女期末テストの加護さんはやっぱり辻さんにはいろんな面で差があったと思います。
その違いって「狙って笑いが取れる」かどうかだと思うんです。
福田さんが「笑い取れる」タイプかは微妙ですが(笑)、
事前に聞かれることがわかってるようなMCだとお客さんが喜ぶポイントとか
考えてきてるな、という感じはするので。(意識的にしろ無意識にしろ)

次回のMCにもハロサゴンあるといいな。
むしろ事前テストの回答を全部パンフレットに載せるべきだと思う。

スポンサーサイト

2009.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索