2009/02/07AIR CRUISE 開国博 Y150 SPECIAL公開生放送観覧 このエントリーを含むはてなブックマーク

新垣さん、亀井さん、そしてジュンジュンが出るということで行ってきました!
13時からだったのですが、10時過ぎに着いて整理番号187番。
どうやら200番まで配布していたようですね。
整理券を持っていると区切っているサークルの中で見られる、ということでしたが、
全部入れ終わったらサークルをはずしてしまったのであんまり意味なし(笑)

個人的に楽しみにしていた部分でもあり、放送を聴いて満足した部分は2点。
新垣さんの横浜トークとジュンジュンの爆発トークです。

・新垣さんの横浜トーク

おいらが横浜市出身ということもあり、新垣さんの横浜をしゃべる姿が大好きです。
新垣さんのモー娘。愛と横浜愛は裏切らないなと思わされます。
今回出てきた情報は二つ。

まず、新垣さんの横浜お勧めスポット!
おそらく今回の番組の趣旨である横浜開国150周年イベントの宣伝に絡めて、
開国にかかわったといわれる井伊直弼像が港を向いて立っているということで
ぜひチェックしてほしいとのこと。
ただ駅前で配られているチラシに書いてあることらしく、
それを自慢げにすらすら言ってる新垣さんが素敵です(笑)
最寄り駅が同じ桜木町駅ということで、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか。
どうやら桜がきれいらしく、これから見るなら春ごろがいいのかもしれません。
って何を普通に観光スポット紹介してるんだろう、自分(笑)

そして、新垣さんの横浜お勧めグルメ!
これが、芸能人が薦めるとは思えない「崎陽軒のシウマイ弁当」(笑)
思わず帰りに買って食べちゃいましたよ、ちょくちょく食べてるのに。
いや、確かに飽きずに食べれる弁当だとは思うよ、思うけども。
ガーリック屋さんとか出すのかとおもいきや庶民的なところ来ました(笑)
いや、確かに横浜の定番だと思う。

終わり際のコメントには「せっかくなので会場に来られた方は横浜を堪能して
帰ってください」と宣伝部長かと思わせられる発言を。
どんなけ横浜好きやねん!(褒め言葉)

・ジュンジュンの爆発トーク

基本的においらの好きなメンバーはラジオやらせると面白い人なので期待はしてました。
そしてやはり期待通りのミラクルを起こしてくれました!

まずは今日の衣装のポイントを、といわれて言葉につまり
なかなかうまく説明できないジュンジュン。
そして何か吹っ切れたのか、服装を

「バババーババボン!!!」

…現地にいても何がなんだかまったくわかりません(笑×3)
新垣さんにも「ラジオじゃ伝わんないから」といわれていました。
さらに、バレンタインでは手作りのものをあげる予定ですか?という質問に

「チョコじゃなくて餃子の中にチョコを入れてプレゼントしたい」

という、百害あって一利なしなプレゼントを考えているようです。
新垣さんからははっきりと「それは受け取れない」といわれていました。
そこで「おいしいとかおいしくないとかじゃなくて気持ちの問題」という
日本的最終的な伝家の宝刀を持ち出すあたりに日本のソウルを感じました。
ただコレばかりは気持ちの問題で済ませられるレベルではないと個人的には思います。
ラストのコメントでも観覧客と会話するとか、リスナーを置いてきぼりにする箇所が
所々見られて良かったです(笑)

ただこれで生放送に呼ばれる機会は減りそうな気がしてなりません(泣

スポンサーサイト

2009.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Hello!Project

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索