特に好きな5曲を紹介! このエントリーを含むはてなブックマーク

というわけで、今回は今までちゃんと(?)作った15曲の中で特に気に入っている5曲を紹介したいと思います!
曲は全部→こちら←で聴けます!

・おっぱい5のうた
一応かしまし物語をオマージュしてるつもりなんです。
ここから対比で貧乳隊テーマソングもできましたし。
この歌でメンバーをちょっとずついじる形式が出来上がってきたと思います。
基本おいらの歌は本人たちが歌うイメージで作ってますが、
この歌を歌ってもらうのは多分無理だと思います(笑)
しかし全員ハロプロ卒業間近だなぁ(1名除く)、しみじみ。

・ナカジマオーエンカ
矢島さんが中島さんに柿の種を流し込まれたという噂から作ったこの歌。
なんというか矢島さんの逃れられなそうな迫力ととんねるずの「ガニ」がだぶったんです(笑)
多分今までで一番コード変更が頻繁な曲です。
まぁハバネロとかじゃなくてまだ良かったよね、って感じですよね。
個人的には中島さんに定期的に流し込まれていてほしいです。

・ちなバースデーソング
sakusakuでのオリジナルソングをオマージュしたのですが、
「千奈美in町並み」のフレーズに自分ではまってしまいたまに口ずさんでしまいます。
バースデーにあわせて作った割には一番好きかもしれません。
この歌を作った前年末の紅白にはBerryz工房の名義があったので、
家族の方はうれしい気持ちとともに変な感じがしたんじゃないかなぁと思いました。
ま、一歩見方を変えるとこの兄はシスコンっぽいですけどね(笑)

・Buono!のうた
コレは似てると自負してるんですけど、Buono!に(笑)
途中のBメロっぽいところはもちろん鈴木さん→嗣永さん→夏焼さんの歌い順です。
ガチンコでいこう!の前まではこんな感じでしたよね、確か?
ちなみにおいらはBuono!は興味は普通です。
co・no・mi・chiはPVが違和感でした。何したいんだっていう。

・さとみ=アイドル
久々にバカっぽい曲作れたなーと自画自賛した曲。
合いの手を考えるのがとても楽しかったです。
ただこの歌は恥ずかしくて人前では絶対に歌えません。
この曲の背景を基にしてさとみの曲をシリーズ化していけたら面白いなぁと思っています。
面白い展開が思いつき次第ですね。

あと、ここでは聞けないのですが、1発ネタ系ではアルフグリーンのうたとか好きです。
30秒で考えた歌っぽくて。

ぜひ聴いてみてください!
曲は全部→こちら←で聴けます!

スポンサーサイト

2009.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索